プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズ事務所の問題、ようやくマスコミ、企業と動き始めたようですが、警察は動かないんでしょうか?

A 回答 (5件)

共犯者が逮捕される事を期待するだけです。


大元の犯罪者は一人だけですが。事務所の全員が加害者です。
ジャニタレも陰険な傍観者、共犯者、冷笑主義者です。
その代表が東です、
マスゴミやテレビ局やスポンサーも含めて共犯者もしくは陰険な傍観者です
ジャニオタも知っていれば同じ極悪の仲間です。
知らなかったは、ただのバカです。
ジャニーをこの世から一掃しなければ、世界の笑いものになります
    • good
    • 1

おそらく、警察は動かないでしょうね。


だって、既に被疑者(加害者)が死亡しているので。

なので、本件について刑事裁判にかけようとして、検察が被告人(被疑者)死亡のまま起訴したとしても、被告人死亡に伴う【公訴棄却】ということで刑事裁判はすぐに終了していまいます。
(刑事訴訟法第339条第1項第4号、参照)

いずれにしても、警察も検察も多忙の中、ムダなことはやりたくないはずですから。


【参照条文】
●刑事訴訟法
第三百三十九条 左の場合には、決定で公訴を棄却しなければならない。

四 被告人が死亡し、又は被告人たる法人が存続しなくなつたとき。
 
② (略)
    • good
    • 5

大元の犯罪者は一人だけです。

あとは全員被害者なんです。企業が動く事にびっくりです。歌手は被害者で全然悪くないのに。
    • good
    • 1

既に亡くなってる2人を被疑者として被害届って出せないでしょ

    • good
    • 1

被害届が出れば動ける

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A