アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても改善したい悩みがあって、異常に女性に対して接する際に緊張してしまい上手く接することができません。

自分は女性と関わる際に強く意識してしまい緊張してしまいす。素が出せず、男と関わってる際とは違い、女性すべての女性に対し意識してぎこちなかったりうまく話せなくなり、オドオドしてしまいます。
どうしたら欲を出さないで自然体で接することができますか?20で童貞の自分なのですが、女性と連絡する際、ガッついてしまったりして、必死な感情が伝わってるのではないかと考えるようになりました。
なんとか改善しようと今年5人の女性とデートすることがありました。そこでなぜか2人っきりだと回数を追うごとに緊張せず話せるようになったのですが、なぜかデート以外で、女性と関わる際深く緊張してしまいます。
合コンなんて考えるだけで失敗してしまいそうです。

どうしたら余裕のある雰囲気を出せますか?どうしたら女性を意識しないようにできますか?考え方を変えたいです。女兄弟がいない自分ですがとにかく女性の免疫をあげたいです。

A 回答 (3件)

考え方が極端なところからまずは見直す方が良いかも。

もう少し近しい目標を立てて、段階を踏んでいくと良いかも。

緊張をしてしまうのに余裕まで持とうと言うのは、流石に無理があると思います。

まずは、緊張をしながらでも、自分をフォローしてあげながら、少しずつ話せるように工夫をするとか。

そこができたら、次は緊張をしながらでも、そこそこ普通に、
その次は、緊張をしながらでもそれなりに…など…

人それぞれの傾向もあると思います。

なので、最終目標は色々と試してみてからできる範囲内で決めると良いかも(グッドラック)
    • 0

必死さが伝わるのはダサいけどまあ仕方ないと自分を許してあげましょう。

まだ20歳ですし。

女性の免疫をあげたいならどうしても意識してしまう同世代ばかりと会ってデートするのではなく、職場のおばちゃんとかフランクに女性と話す場を増やすといいと思います。
    • 0

結婚適齢期の女性ではなく、まずはお婆ちゃん・おばちゃんから会話出来るようになってみてはいかがでしょう。

彼女達だって若い時があったわけだし、歳を重ねて包容力もあるのでちょっとくらいの失言だったら流してくれるでしょう。
良識をわきまえたひとなら、質問者さんの力になってくれますよ。

もちろん婚活の場ではなく、ボランティアやサークル活動に参加して年配の女性と接触して、自信が付いたら年齢を下げていくなどしたら免疫がほど良く付きませんかね。
    • 0