プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

権力(金)べったりという意味ですか。

質問者からの補足コメント

  • NHKの言い訳には驚きました。
    NHKはほぼ民放並みの放送内容です。ジャニーズ事務所最も多用していると思います。知らないことにして置きたいですよね。
    もっと驚いたのは世界先端のコンプライアンスがないし、倫理管理する責任者、組織がないことです。
    国民から金取っているなら、娯楽番組やめてシンクタンク的な組織を持ち、国家の安全を研究すべきです。娯楽番組止めれば運営資金は今の半分でもできるでしょう。
    法律で金取れる組織が民放並みでいいわけあり得ません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/12 08:56

A 回答 (6件)

昨晩のNHKのクロ現(ジャニーズ性被害におけるメディア責任論)での証言でしょうか? おそらくペン(事実・真実)よりもパン(利益)という意味でしょう。

自分も見てましたが、かなりの悪質な体質で反吐が出ました。自浄作用が聞かない組織、業界について、第三者機関の対策でしか改善は不可能なんでしょう。対策は急務でしょうが、信用がなくなるまで地に落ちるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰も自分がかわいい。家族がいればなお。
ジャーナリストでなくサラリーマンということですね。

お礼日時:2023/09/12 08:44

公正な報道よりも、食うこと


つまり儲けること、が優先する。

そんな意味だと思います。


税金まがいの視聴料を取りながら
公正に欠ける報道をする。

それも、何度も繰り返す。

こんなことを許しているのは
盲目的に受信料を払う人がいるからです。

不公正な報道をしたら、受信料
が激減する。

そういう視聴者でないと
腐り続けますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NHKはまさにそのとおりです。中国の工作に加担?という悪いうわさもあります。処理水放流ではなぜか中国言い分に沿う誘導的内容を感じました。有馬は日本に対し憎々しげな表情しゃべりを感じて違和感ありました。
NHKはBBCのように一旦廃止して再生ですね。名前変えるのは必要です。

お礼日時:2023/09/13 07:54

ペンよりパン ペンよりパン ペンよりパン ペンよりパン ペンよりパン   今年の流行語になって、国民が認知して欲しいです( ´艸`

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の流行語?マスコミは消すでしょうね。

お礼日時:2023/09/12 08:47

「ペンよりパン」


  ↑
単純に、「格好つけたって、生きてなんぼ、だろうが!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かっこつけてよりカッコ悪でした。かっこつけてなら忸怩たる思い。

お礼日時:2023/09/12 08:46

キリスト教的に言えばペンは帳簿ということになるので徴税人です。


そしてパンは福音です。
訂正-ぶどう酒はキリストの血でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
質問の趣旨はキリスト教教義ではありませんので

お礼日時:2023/09/12 08:16

キリスト教的に言えば、パンはキリストの肉を表します。


そしてぶどう酒はキリストの肉を表します。
そして、ユダヤ教は律法、キリスト教は福音と呼ばれます。
つまり、ペンより福音と訳せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペンは何ですか
福音はパンでしょ。

お礼日時:2023/09/12 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!