アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思った疑問です。
タイトルの
父→神様又はキリストさま
子→人間
精霊とは何を指すのでしょうか?
また、父と子は、上記とは違うのでしょうか?

不勉強で申し訳ありません(^^;)>

A 回答 (3件)

父=神


子=キリスト

を意味します。しかし「聖霊」(漢字はコレです)
も、神の一部なのです。
「三位一体の神」といいます。詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/luisguti_japan/qanda.htm#l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖霊ですね。漢字間違いとは…とほほ、おはずかしいです。
それぞれを単体で考えてたらよく判らなかったと思いますが、「三位一体」の考え方なら、「なるほど、そうなのね」と分りやすく感じました。
参考URLも、簡潔で読みやすかったです。
後で読み返してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 18:39

「三位一体」ですね。


父=神
子=イエス
であり、聖霊は「人間と聖なるものを結ぶもの」だそうです。

参考URL:http://www.catholic-teachers.com/seisho4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを拝見しました。
全部神様だったのですね。(神様と人間と自然界の関係だと勘違いをしていました。)
このキリスト教独特の考え方を、興味深く思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 18:49

辞書には、死者の霊魂とありますね。


父と子は、神と人間でいいと思います。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C0%BA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖霊イコール霊魂
この考えは、私の中で繋がっていませんでした。
お答え、ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/22 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています