アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋谷のスクランブル交差点などで、キリスト教(?)の布教をしている人たちについて教えてください。

手にもった看板の上に設置されたスピーカーから、
抑揚のない男性の声で「神を信じなさい~」といったメッセージが
延々と流れているアレです。
名古屋でも同じ光景を見ました。

アノ人たちは一体なんなのでしょう?
どんな団体なのですか?

A 回答 (1件)

聖書配布協力会 

http://www.bdljapan.com/
という団体の様です。特定のキリスト教宗派に帰属せず、純粋にキリストの言葉を世界に広めるために創設されたようですが、あの手法はいただけないと思いますし、一般のキリスト教信者にとっても迷惑だと思います。

私はカトリックですが、カトリックは「来るものは拒まず、去る者は追わず」の主義で、考えも比較的穏健で、キリスト教信者以前に、普通に社会に通用する「良き市民」であろうといつも思っています。
なので、あのように、通りの真ん中で、いかにも「キリスト教を信じなければ救われない」という上から目線のメッセージを、抑揚のない声で、布教するようなやり方は、苦々しく思っています。

私も以前同じ気持ちから、次の質問を出し、回答者様から、冒頭の団体だと教えられました。

銀座・渋谷などでの街頭マイクでのキリスト教伝道は逆効果では?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4570843.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにその団体のようです!
ありがとうございます。
スッキリしました。

それにしてもあの光景は本当に異様ですね。
キリスト教自体には、何の偏見もありませんが、
あのような布教の様子を見ると、
まるで某カルト集団のようで恐怖すら覚えます。

回答者様の言う通り、完全なる逆効果ですね。

お礼日時:2009/03/04 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!