プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリストやマリア様の絵で、頭の回りに描かれた輪っかは何を意味しますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

「光輪」と呼ばれ、聖なるものの象徴として描かれています(^^)

    • good
    • 1

輪っかならば、輪っかでしょう。

    • good
    • 0

ちょっと前にシャンプーのCMで有名になった天使の輪ってやつです。



昔の人は、髪がそのような光沢を放つほどキレイかつ整えられているようなことがあまり無かったので、それが聖なるもののように思えたのでしょう。
    • good
    • 0

人類愛や、知恵の光を「輪」の形で表したもの、、、と聞いています。

    • good
    • 0

天使は神の使い。


キリストは、神の声が聞こえたらしい。神の意志を伝えると言うことは、
神の使いとほぼ同じ。つまり天使とほぼ同じということ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!