アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視覚障害は視力どのぐらいで視覚障害となりますか?
片目が悪いだけだとなりませんか?
片目めちゃくちゃ悪くて

A 回答 (3件)

此処でお尋ねの「視覚障害」とは、障がい者認定の事を差していますか?


「視力の良い方の眼の視力が 0.3 以上 0.6 以下かつ他方の眼の視力が 0.02
以下のもの」の場合、「視覚障害6級」となります。
https://www.pref.okayama.jp/uploaded/life/558774 …

視力0.02とは、かろうじて輪郭は見える程度。顔の判別は付きません。
添付写真の程度以下になるでしょう。
質問者さんのご質問程度では視力障がい(者)の認定にはならないと思われます。
「視覚障害は視力どのぐらいで視覚障害となり」の回答画像3
    • good
    • 0

視覚障害の程度によります。


程度がどれくらいか?確認してみてください。

https://mieruwoitsumademo.jp/sikakusyougai/siens …
    • good
    • 1

片目が悪いともう片方も悪くなるイメージですけどね。

ちょっと調べると、極端だと病院に行った方がいい失明もあると書いてありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!