プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。

現在放送されているアニメ、「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします」

のような、悪役に転生したけど、いい奴で尊敬され始めるみたいな一風変わった転生も系の作品って他にありますか?

漫画、アニメ、小説でも何でも良いです。

2010年代以降に出てきた作品でお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あの花


成長した姿で転生する
    • good
    • 0

小説ですが「俺は星間国家の悪徳領主!」(著:三嶋与夢・オーバーラップ文庫)とかどうでしょう。


本人としては悪徳の限りを尽くしているつもりなんだけど、実際やっている事は世のため人のためになる行動ばかりなのでどんどん人望が高まっていくという、天然勘違い系の悪役が尊敬される話です。
    • good
    • 0

こんにちは。



>悪役に転生したけど、いい奴で尊敬され始めるみたいな

んー。タイトルに「悪役令嬢」なんてついている作品の多くがそ
んな話じゃないかなーと思うんですが。いい人じゃないけど悪役
は嫌で放棄してスローライフする話なんかも少なくないですね。
なろうで検索して、あらすじで読んでみることをおすすめします。
https://yomou.syosetu.com/search.php?word=%E6%82 …


以下雑談
いい人が悪役に転生した話じゃありませんが、「ティアムーン帝
国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー」なんか楽
しめました。気がついたら斬首される悪い姫と評価されていて、
斬首で過去の自分になって人生を繰り返し「このままだとまた斬
首される」となんとか逃げようとするドタバタ話ですけども、結
果周囲の人間からは素晴らしい人間と評価されるが、本人はあく
まで自分が助かることを考えているという話ですけども。
https://ncode.syosetu.com/n8920ex/

変わった転生モノというと、今季アニメだった、自動販売機に転
生した話「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」なん
かも楽しめました(アニメは細々とカットされているようで残念
でしたけど、小説版は、筆者の自動販売機熱に少し呆れました)。
https://ncode.syosetu.com/n7583de/
    • good
    • 0

モブ役のはずなのに、なぜか活躍してしまう


「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」
は、いかがでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09PB2HYKB/
    • good
    • 0

何の取り柄も何もない少年が,ある日マンホールに落ちて転生,気づいたら幼い自分に戻っていたという



自分の人生を転生してやり直すのはどうでしょうか?
後ろ回りすると10年単位で転生しする。
起こった事故や事件を知り人助けを行い,馬券を当て,ヒルズ族になったり,わざと痴漢や軽犯罪を犯し,留置所に入ってみたり

何が面白いのかを考えるアニメww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A