アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

還暦爺さんですけど、動画配信サイトで偶然に「薬屋のひとりごと」を見て、割と面白くて全話視聴しました。
 で、この作品なら実写化しても面白いんじゃないかなと思ったんですが……
アニメだから高級娼婦たちの姿が描けても、生身の女性が演じたら生々しくて重すぎる雰囲気のドラマになってしまいますかね。

アニメは中国でも放映されていて人気もあるようですね。実写化するなら、日本じゃなく中国でやっていただきたいですね?

A 回答 (8件)

そうですね。

何故か異世界もの扱いされてますが、実際には「中華風の架空の国を舞台とした物語」というだけで、基本的には魔法も人外の生き物なども出てきませんし、実写化向きかもしれません。
ただ、他の方も仰ってますが、豪華絢爛な後宮が舞台なので、セットがしょぼい感じになってしまうと微妙です。今の日本のテレビ局では無理でしょうねぇ。
やるとしたら、お金をかけられる、コンプライアンス関係も厳しくない、Netflixとかそっち系かな。
    • 1

AVで実写化されそうですね

• 1

中国は無理。

日本だとセットかける金次第。
ショボいと批判されるくらいなら、作品や作者のためにも実写化は避けたい。
    • 1

チャングムというドラマがあるから

一応可能性が皆無という訳では無いね

チャングム自体が色々改変されてるようだからねぇ…
舞台装置さえなんとかなるならやれると思う
    • 1

無理ですね。

娼婦が沢山出てくる話しに実写のコンプライアンスではねられます。

中国は胸だけでも厳しく実写化するには背景を大幅に改変しないといけません。
    • 1

この作品は異世界モノですから、中国では歴史考証でNGかと。

間違った歴史感から誤解を招くと考えて政府が規制すると考えます。
中国人の視聴から服装や風習などデタラメと言っていました。
また、歴史史実も間違いが多い。

だから、異世界アニメとして中国では見ているそうです。

日本でドラマ化なら通るが、前提は異世界を舞台と強調しないと中国から避難を受けて国際問題化すると考えます。

アニメなら良いが実写化はハードルが高いかと思う。
    • 1

実写化なら結構気合(お金)いがいるでしょうね。

園遊会のシーンや宮廷内の建物 これを普通のドラマのように手を抜けば台無しの失敗作になるでしょう。
キングダムのように映画実写版でかなり豪華に仕上げるのが良いのでは。
    • 1

そうですね

実写も向いてるかも
猫猫は誰がいいかな?
娼館の巨乳姐さんは確かに生々しいかも
日本の小説から生まれた作品なので日本人が作ってほしいと個人的には思います
    • 1