プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦争が始まったら、中国製のXiaomi(シャオミ)と韓国製のASUS(エイスース、アスース)のスマホは使えなくなる。EMS(電磁感受性)で誤作動を起こす。

ヨーロッパのEU(欧州連合加盟国)内で流通する電気機器はCEマークの取得が必要で、EMS(電磁感受性)の品質についても基準があるが無意味である。

Google Android(グーグルアンドロイド)携帯電話は設定を1ビットでフラグを立ているのがイミュニティ(免疫)がないので設定ファイルがすぐに壊れる。

スマートフォンが電気的ストレス(電界、磁界、電圧、電流)に曝された際にどういう誤作動が起こるか、まずカメラで撮影しても写真がまともに撮れない。謎にスクロールして出来上がった写真は数枚の写真が合成されたロール状に上下に展開される。

ソフトキーボードのテーマ設定が1ビット設定なのかピンク色のキーボードに変わって焦る。

気づいたら、セーフモードになっていてアンドロイド標準アプリしか表示されなくなる。

セーフモードすら起動せずにファーストブート画面になる。

電磁妨害波が終わってもカメラがおかしくなる。下部に変なデータが引っ付いて来る。

戦争が始まったら、日本製のSONY(ソニー)のスマホが売れるはず。韓国のSAMSUNG(サムスン)のスマホも試したいが高くて買えない。試せていない。

Apple iPhone(アップルアイフォン)を捨てた中国はアメリカとの戦争に勝てないと思う。

アメリカ空軍が上空から電磁妨害波を発射したら一瞬で中国全土でスマホは使えなくなる。

でも、スマホを使わせることで中国軍の位置を特定出来るので、最後の核爆弾投下時まではアメリカは中国にそのことは伝えないだろう。

A 回答 (6件)

先越された


ASUSはどこからどうみても台湾の企業ですがな
という大事な出だしの部分から間違えてるような話は最後まで読む気にもなれませんでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2023/09/15 00:24

軍隊の通信は完全にスタンドアローンなので公衆回線なぞ使用しません。

    • good
    • 0

ASUSは、台湾


三星電子の一部が韓国
三星電子の一部は、中国企業のODMだから、中国製だけどもね

SONYのXperiaってMade in Thailand

Made in JapanのスマホってFCNTの一部と京セラの一部
FCNTは、経営破綻。京セラは、スマホは、法人用を除きコンシューマー向けは撤退
    • good
    • 1

>設定を1ビットでフラグを立ている



そんなの普通ですが、何か問題ですか? 普通というのはAndroidだけじゃないという意味です。なので、通常はチェックも行いますし、エラー訂正を行います。簡単なところではCRCとかです。でも、質問者のこの程度の知識でCRCが理解できるとは思えない。理解できていないから、こういう主張になるわけです。

電波妨害というか破壊に至るのは、とんでもない電力が外部から回路内に入り込んで迷走するから。フラグビットどころじゃない。CEマークなんて、レベル的には「電気を使った製品です」ぐらいのもんで、極端な話、Iから防御する積りなら、電波暗室の中に突っ込まないとなりません。当然、外とは通信できませんけどね。

>アメリカ空軍が上空から電磁妨害波を発射したら一瞬で中国全土でスマホは使えなくなる。

成層圏で核爆発を起こせばそうでしょうけど、中国全土をカバーするというのは、まぁ無理でしょう。

>スマホを使わせることで中国軍の位置を特定出来るので、最後の核爆弾投下時まではアメリカは中国にそのことは伝えないだろう。

あなた、今さっき「使えなくなる」と言ったじゃないですか。アンテナを捉えられない状態で位置を特定って、交差方位法でやるんですか?

トンデモ理論を沢山御披露頂きましたけど、で、御質問は?
    • good
    • 1

大好きなASUSを…


なんて…
ひどい…
台湾です!
    • good
    • 1

ASUSは台湾だけど・・・韓国はSAMSUNGじゃないかな

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています