アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に働いているんですが

難癖つけられるのは



なぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • きちんと働けてる状態とは

    どんな状態ですか?

      補足日時:2023/09/14 22:32
  • 言われた通りに

    作業をしていますが

    遅いと言われます。

    もしかして

    私は1.2.3.4.5.と単純にしてるのが遅いのでしょうか?

      補足日時:2023/09/14 23:02

A 回答 (6件)

きちんと働けてる状態とは


「きちんと働けてる状態」を仕事仲間と共有出来てる状態
つまり段取り八分、仕事二分

貴方の普通は他の人の普通ではないから
役職、職制、給料に見合った働きをしてない
そしてそれに貴方が気づいてない

つまり、仕事の全体像を把握して最適解を模索してないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球の試合で1点取る為に

私が打者だったら犠牲バントしなければいけないのにその役割に気づいていない感じですか?

お礼日時:2023/09/14 23:26

それは知らんよ


そもそも論としてそれが知りたいなら
発言者に直接聞きなよ
それが出来ない関係性とコミュニケーション能力に問題がある

作業が遅いなら仕事効率化出来てない、
早くするためににはどう動くべきか?を常日頃から考えて無い
それしてるのにそういわれるなら
シンプルに能力が低いからです
    • good
    • 0

もしかするとあなた様の「普通」が他の大多数の皆さんの「普通」と異なっている可能性がありますね。

もう少しあなた様の「普通」を説明していただけると有意義な回答がつくかもしれませんよ^^。
    • good
    • 0

最初からきちんと働ける人はいませんな。

やっぱ、この程度も知らないのかってのは、私も思われたから叱られましたし、ベテランになった今では、やったことない役職の文句を言う若いのは、あかんなと思いますね。新人って楽だと思いますわ。言われたことだけしていれば良い。育てるとか、引き継ぐとかは、根回しなど、結婚しなきゃわからんようなことが多いので、未婚だと段取り悪くて迷惑だったりします。
そんなことで言われるのだと思いますよ。ただ、苦言を言うってことは、辞めさせずに育てるつもりなので、ありがたいと思う方がいいですね。見切りつけると、腹立つやつには教えずに、自滅して辞めるの待ちますから。やなやつに嫌われる指導なんて、誰もしたくないですよ。
    • good
    • 0

きちんと働けてないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にご回答くだされば幸いです。

お礼日時:2023/09/14 22:37

貴方の普通が他の人と違うから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にご回答くだされば幸いです。

お礼日時:2023/09/14 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A