アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分と友人を比べて暗くなってしまいます。

中学生の頃、私はいじめられて友だちがいませんでした。当時、私をいじめていた子たちとは、親しくはないですが、今、snsでつながっています。

みんな美人で、好きな仕事をして、友だちがたくさんいます。とてもかがやいているように見えます。

それに比べて自分は、大学まで出ましたが、大学で学んだこととは、今は無縁の仕事(パート)につきました。食品工場です。

結婚して子どもはいます。友だちはあまりいません。自分は幸せだ。と思うようにしていますかわ、どうしても当時の友人と比べてしまい、つらいです。

A 回答 (4件)

新卒カードをなんでパートなんかに使ったんですか?



そこは正社員でしょ?
    • good
    • 0

人と一々比べたら疲れるだけだし


上には上がいるからキリがありません
だから比べるのやめよう
    • good
    • 0

SNSは冴えない日常のほんの一瞬の輝きを投稿しているだけだと思いますが…



誰でも惨めな思いをしたり、影で泣いたり、悪口を言われたりして生きています。
それを隠していいところだけをアピールする人ばかりと付き合うと疲れますよ。

輝くといった言葉もメディアの刷り込みみたいなものではないですか?
どんな人生も似たりよったり、中身を覗いてみれば、だいたい大したこと事はありませんよ。
気にしないことです。
    • good
    • 1

結婚して子どもはいます。

友だちはあまりいません。自分は幸せだ。と思うようにしています。
それで十分です。
友達を作りたかったらこれから作れば良い。しかし焦って作らない様に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

十分幸せですよね。

友だち…出会いがありません。

お礼日時:2023/09/14 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A