プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで欧米人って日本人女性と結婚して離婚しちゃうんですか?

A 回答 (4件)

その日本人女性がカトリックのキリスト教徒じゃないからじゃないでしょうか。



欧米人というとキリスト教徒が大半ではないかと思います。
そのキリスト教には宗派がいくつかあり,プロテスタントや東方正教会,英国国教会では離婚を認めています(というか英国国教会は当時の英国国王が離婚したいがために作ったんじゃなかったっけ)が,カトリックでは原則として離婚を認めていません。カトリックでは,婚姻は7つの秘跡のひとつだとされている(神の恩寵を受け祝福される)かららしいです。

でもそれはカトリックの問題であって,そもキリスト教徒でない人(=異教徒)には関係のない話です。
そして日本人の多くは,キリスト教徒ではありません。というか結婚式だけ教会で挙げるという,ある意味においてキリスト教を侮辱するような存在です。そんな異教徒なんて,クリスチャンからすれば「どーでもいい輩」なのではないでしょうか。

だから捨てちゃってもなんとも思わないのではないかと愚考します。
    • good
    • 0

離婚した人もいるけど、私の周りでは離婚してない人の方が多いです。


海外在住です。
経済力も影響します。
    • good
    • 0

欧米人は日本人女性に限らず、


離婚しやすいです。
    • good
    • 0

日本人男性も日本人女性と結婚して離婚しちゃう方は、多いけど?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!