プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答がついた質問は削除できますか?
おはようございます。
教えてgoo 初心者です。
先日、だいぶ時間をかけて回答を書いた
質問が質問者の方が削除しましたという
メールが来たのですが回答の付いた質問って削除できるのでしょうか?
だいぶ時間をかけて書いたのでショックです。 回答を書く気力が下がってしまいました。

A 回答 (3件)

月1回だけかな。

気持ちはよく分かりますが、そんな人ばかりと思った方がいいですよ。
釣り質問も多いしね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか。
月一回は削除できるのですか。
変なルールですね。
少しでも役に立つかなと思って一所懸命長文を書いた回答なので、あまりにもショックです。
そういう質問を気軽に削除する人を信じられないです。
しばらく回答を自粛します。
教えていただきありがとうございました。

アプリからの投稿に限っては、回答がついたものでも月に1回だけ削除できますね。

そんな機能なくていいのに、と思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あまりにもひどい機能です。
少しでも楽になればと思い、知らないところは調べて少し長文の回答を書いたのですが、あの時間が無駄だったとはあまりにもショックです。
あれだけの回答を書いた質問を削除する質問者の方がいるなんて信じられないぐらいショックです。
もう回答を書かないようにしたいと思います。
すごく残念ですです。
教えていただきありがとうございました。

某質問アプリ閉鎖時に、そこから流れてきたアプリ利用者から、回答付き質問を削除できないのか、という質問が殺到しました。

そのアプリでは削除し放題だったのでしょう。

手を焼いた運営が、アプリからの質問に限り月1件削除可能、とルールを新設しました。
個人特定できるような不用意な質問ならともかく、なんでもない質問さえ削除する質問者がいます。
回答者に失礼ですが、運営はそれを「マナー違反」とは思わないようです。

いい加減、そのルールは撤廃してほしいものです。
    • 1
この回答へのお礼

うーん。運営側は回答を書いた人が質問削除されたら、どんなにショックなのかわかっていないんでしょうね。1ヶ月に1件だけ、削除可能というの自体が変ですよね。でも質問を見られたくない人は質問~削除を繰り返すのでしょうね。本当にショックでした。回答ありがとうございました。