アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職エージェントはしつこいのでしょうか?
管理部門で欠員募集のため事務職を募集しています。某人材紹介を利用しているのですが、担当のエージェントがしつこいです。
面接後の感想や合格ラインはどこなのか、給与の交渉、面接翌日に結果の催促などとにかく営業時間外にもかかわらず電話がかかってきてうっとうしくなってきました。まだ一次面接の段階で、イマイチと思っていても応募者のゴリ押しです。他社のエージェントはフィードバックとか求められず、メールのやり取りもスムーズなのにこんなに違うのでしょうか…
まだ一次面接中ですが、採用意欲が下がってしまいそうです

A 回答 (4件)

もしかしてdudaですか?


あそこは結構ガツガツきますよ。

>とにかく営業時間外にもかかわらず電話がかかってきてうっとうしくなってきました。

だったら相手にそういえばいいのでは?
面倒なら契約きってもいいし。お宅はクライアントの立場なんだからその辺は自由に発言できるかと。
    • good
    • 4

なめられているんでしょう。


ちゃんと敬意を持たれていればそんなことはあり得ません。
そりゃ向こうも営業だから当たり前です。
コイツはこれくらいしても大丈夫だなと思えば業績のためにそうします。
まぁどっちもどっちですね。笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

人集めてなんぼの仕事ですから、


押せばいけそう相手なら、ガンガンくるでしょう。

あんたがはっきりしないからじゃない?
    • good
    • 0

たぶん、その会社ないし個人の特性によるものですから、無視してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!