アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者年金の額 改正 失敗したので 不服申し立て 考えてるんですけど その場合 不服申し立て 期間中 障害者年金は普通に支払って貰えるのか?
支払ってもらえるなら 不服申し立てをしたいんですけど

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    なるほど 確かに あの診断書は 訪問医に 年金の更新日に 提出した 診断書 使い回し みたいだから 2.3年後 大学病院の 診断書 2級に 該当する レベルの 診断書であれば 通るかな?
    聞くところによると 認定医が 1人1分の割合で 決めてるらしいから 運もあるのかな?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/19 17:32

A 回答 (2件)

額改定 例えば3級→2級といったことですね?


審査請求(不服申立て)してる間前の3級はもらえます。
ただし、審査請求(不服申立て)が認められる確率は少ないとはおもわれますが、何か根拠があるのならしてみられたらいいのかなと思います。
ただし、診断書の出し直しなどはできません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>障害者年金の額 改正


賃金変動率や物価変動率などに応じた金額の見直しのことですか?
そうではなくて、障害の程度が重くなったことなどによる、額改定請求のことですか?
不服申し立てをされたいとのことで、後者のことと想定してお答えすると、現在受給中の年金は不服申し立て期間中も受給できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A