アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カードローンでお金を借りたいっすけど、8万借りたら、いくら返さないといけないの? 僕の場合年利15%らしいです。

A 回答 (5件)

8万だったら、その辺の知り合いで金持ってる大人に借りたほうがいい

    • good
    • 0

8万円と年利15%だけでは決まりません。



1ヶ月に最低いくら返さなければならないかは、ローン会社によります。
この金額は、最低限であって、それより多く返すことも出来ます。
トータルでいくら返せばよいのかは、1ヶ月にいくら返すかによります。

計算例
最初の月の利息は、80000x15%/12=1000円です。
最初の月に10000円返すとすると、10000-1000=9000円が正味の返済額です。返済後の借金は80000-9000=71000円になります。

2ヶ月目の利息は、71000x15%/12=887円です。
2ヶ月目に20000円返すとすると、20000-887=19113円が正味の返済額です。返済後の借金は71000-19113=51887円になります。

3ヶ月目以降も借金が0円になるまで繰り返せば、トータルの支払い額がわかります。
なお、1ヶ月単位で利息を計算しましたが、実際には1日単位での計算になります。
    • good
    • 0

返す期間に依るのですよ。



それすら分からないのであれば、倍返しの16万円ですね。
    • good
    • 1

法律では、借入元金の利率上限(年利)は以下になっているみたいです。



・10万以下 20%
・10万円以上~100万円未満 18%
・100万円以上 15%

100万以下の借り入れ金額が多いでしょうけど、金額によって利率を変更するってのは、ちょっと面倒だし、借りる側になんとなく嫌な感じを与えることもあるでしょうから、15%にするのでしょうね。

なお、毎月の返済額を小さくすると、利子がかさんで、返す額は増えていくでしょう。
    • good
    • 0

翌月お利息1000円。



>いくら返さないといけないの?
返済回数によって変化します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!