プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらないことですが、Gパンの向かって左にあるポケットのさらに内側に小さいポケットが付いています。(一般的なGパンには付いていると思います)
今日は切符を入れてみたんですが、本当は何を入れるためのポケットなんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

もともとは懐中時計をしまうためのポケットでウォッチポケットと呼ばれていましたが、腕時計が普及し、あまり必要がなくなった後もコインポケットとして残りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
なるほどです。
なんのためのポケットか一緒に考えた友人に教えようと思います。

お礼日時:2005/04/30 11:32

確か、懐中時計を入れるものだったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/30 11:33

懐中時計だったと思うが。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/30 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!