アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

団体(会社など)がタブレットを10台まとめ買いする場合、どこでどのような方法で購入すれば、最も安くなるでしょうか?

☆どのようなことでもアドバイスしていただければありがたいです。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

どのタブレットにするかで変わると思います。



iPadであれば業者が直接仕入れているケースがあるので、安価になる期待がありますが、中華タブレットだと、業者も実際はAmazonなどで買ってる場合があり、普通にAmazonで買う方が安いことが多い気がします。
    • good
    • 1

取引業者に見積とかに出せばよいってことになる。


複数の業者に見積を依頼して、一番安いところを購入するってことになりますね。

店によっては、若干ですが割引があったりしますからね・・・

それ以外なら、中古店での買取になるなら、中古店での値引き交渉を含めての交渉になりますから・・・

リース会社がリースアップ品を格安でばら撒くことがあるので、それを買取整備して使うのが一番安価ってことになるね・・・
まぁ、中古店がやっていることと同じとをやるだけですから・・・
    • good
    • 1

会社で購入するなら 出入りの業者やそのちかくの業者に相見積もりを取って競争させます。

 決まった業者には「良品を10台入れるように」と確約させます。10台あると不良が1台くらいあることがあるのです。
(まぁ 私は30台パソコンの購入するときは「良品を30台入れるように」と言ってます。30台ですと1台は起動しないのがあるものです。なので32台は用意してもらわないと良品30台にならないのですよ。 もし最初に30台が完動したら のこり2台を「安く売ってよ」と言ってみます。
逆に収めるほうでも30台あるときは32台注文します。そうしないとお客に対して契約不履行になりますからね。 で動かないのは返品。余ったら社内で経費購入で使ったりします。)
    • good
    • 0

中古パソコンショップに問い合わせましょう 官庁で使っていた物など多量にあつかっています

    • good
    • 2

リース落ちの中古品を入手しましょ。



その手の買い取り業者に「台数」「価格」「スペック」を伝えて、該当する製品を入手出来たら連絡を貰えるよう話をつけておきましょう。

今の世の中、リース落ちの中古タブレットでも十分活用できますからね。

……ただしそれなりのスキルを持った人がいないと、セットアップなどできないかもしれません。
詳しい人がいない場合は、高くてもサポートが充実したメーカーに注文することを勧めます。

・・・

ということで、詳しい人がいるかどうかで安く入手できるかどうかが決まると思ってください。
安く入手できても運用できなきゃ粗大ゴミだよ。
    • good
    • 2

たった10台だと、効果が薄いかもしれませんが、3社以上のメーカーに対して台数を提示して相見積もりをかけるんです。


流通抜きですから1,000台くらいまとまると、簡単に市中の半値以下になりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A