プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画編集の仕事を0から本業にして
月30万ほど稼ぐのはかなり厳しい道のりでしょうか?
現在27歳で、今後場所を選ばずにできる仕事がしたいと思っており、動画編集を考えました

A 回答 (6件)

副業、静止画専門です。



良く聞くのはDTPオペレーターがいない。
要求精度が高いので、わしもやりたくない。

Webや動画のが楽で面白いからだろうし
独学で仕事としては無理な人が多いと思う

本業なら安心して頼めるなら
仕事は回ってくると思う

ちなみに、貴方が忙しい時に
誰かに丸投げ出来る人がいると良いんだよね
    • good
    • 0

自分で動画編集してYOUTUBEやったらいいんじゃないの?


これだったら、客取る必要もない
独立で30万円ってすごく少ないけどね。
独立で稼ぐ場合は月50万円は必要になってくる。
それに毎月何十万円も必ず安定して入ってくるわけではないから
少なくとも、テレビと同等くらいの編集スキルは必要じゃない?
    • good
    • 0

稼ぐのは簡単です。

むしろ100万~も稼げます。
問題はどうやって仕事を取ってくるかです。
ネット広告出すには金かかります。最低月10万~は払わないと効果は出ません。
ココナラとかで手数料ぼったくられながら、やるのもいいですが依頼する方からすると
安い方、実績のある人を選びます。

こんなすごい動画編集作れます!
とPRしても、実はあまり意味が無く、依頼する方は上記のようなコスパ、実績を重視します。
初めてだから安くしよう。とりあえず1万円でもいいから・・・
とすると、最初は割に合わないと思いますが、実績も無い人はまずこここからです。
いっぽう、私の知り合いで動画編集している人がいますが、その人は元○○○ディレクター。
と誰もが知っている放送局のブランドを使って営業しています。
だから仕事が取ってこれ安いのです。

動画編集とは違いますが、パン屋を始めるとします。
おいしいメロンパンが作れます。
これだけじゃ、ダメなんです。
飲食店の場合は立地と広告で決まります。
味は並以上あればそれでいいのです。
また、ただ袋詰めするのではなく、化粧箱に入れてラッピングでもすれば
高級感が無駄に出て、1個500円で売れることもあります。


最近、値上げラッシュですよね。
理由は原材料高騰のため・・・とか言われてますが、どう考えても便乗値上げしてるだろ?
というのもあります。
サラリーマンの給料が上がらない理由は、ブラック企業、悪条件でも文句言いながら
働き続けるからです。
給料安いんだよな・・・休み取れない。あいつがむかつく・・・
なんと思われようと、会社からすると低賃金でこき使えて好都合です。
でも自分で営業する場合は、相手を見て値段を決めることもできます。
ああ、子の客は相見積もりとっているし、動画編集の知識があるから、あまり高くはできないな。
こいつは、素人だから丁寧に説明すれば、高単価見込めるな。とか。


私はサラリーマンが嫌になり、ブラック企業と裁判もして今は独立、起業しました
しばらくは収入が厳しかったですが、今では年間休日250日~、1日の労働時間数時間です。
収入は桁違いです。
昔はエンジニアもしており、実力もあったのですが、なんというかIT系は進化が速すぎてついて行けない。
上には上がいる。日本の場合技術者は搾取されるだけに嫌気がさして、違うこと始めましたよ。
    • good
    • 0

>>月30万ほど稼ぐのはかなり厳しい道のりでしょうか?



何らかの得意分野があって、自分自身でも、自信たっぷりで、動画編集も得意でも、月30万を稼ぐことは、かなり厳しい道のりだと思いますね。

さらに、頑張って、苦労して「月30万」を稼げるようになったとしても、「自営業」であれば、サラリーマンの手取りの2倍で、同等だと思います。
つまり、自営で、サラリーマンの「月30万」レベルになるには、「月60万」くらいの稼ぎが必要だと思います。

また、仮に「月60万」が達成できたとしても、それは「期間限定」って感じになると思います。
手持ちの「稼げる動画ネタ」が、尽きてしまうと、その後はかなり苦しくなる可能性が高いです。

動画編集の仕事は「本業」ではなく、「副業」にしておくのが吉です。
    • good
    • 1

他の人とは違う感性や個性、技術を身につけて頑張ってアピールして単価の高いものを選べば何とか30万稼げるかも。

    • good
    • 0

動画編集を本業にし、月に30万円を稼ぐことは可能ですが、道のりは挑戦的であることを認識しておくべきです。

以下にいくつかの助言を提供します。

1. スキルの習得
動画編集のスキルを磨くことが最初のステップです。ソフトウェアの使い方や編集技術を学び、実際にプロジェクトを制作して経験を積んでください。

2. ポートフォリオの構築
完成したプロジェクトをポートフォリオとしてまとめ、クライアントや雇用主に見せるためのウェブサイトやプロフィールを作成しましょう。

3. マーケティングとネットワーキング
自分のサービスを宣伝し、顧客を見つけるためにマーケティングスキルが必要です。また、業界内のコネクションを築くことも役立ちます。

4. 価格設定と収益の最大化
サービスの価格設定は慎重に行い、競争力のある料金を設けましょう。また、追加の収益源を考えることも大切です。例えば、オンラインコースの提供やテンプレートの販売などが考えられます。

5. 財務管理
収入と支出をトラッキングし、効果的な財務管理を行いましょう。ビジネスの持続性を確保するために、貯金も考慮に入れておくべきです。

6. 顧客サービス
クライアントとのコミュニケーションやプロジェクトの納期を守ることが重要です。良好な顧客関係を築くことで、リピートビジネスや口コミでの広がりが期待できます。

成功するためには、継続的な学習と努力が必要です。最初は挑戦的かもしれませんが、熱意と専念によって、目標を達成することができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A