アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで稼いでゆくゆくはフリーランスになりたいです。
もっと冷静になって真剣に考えてやりたいです。
まずは何からやれば良いですか?
40代半ば男性

A 回答 (10件)

下請け?でのビジネスなら条件と、貴方の感性が大きく左右されると思いますしある意味、センスがポイントでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリー

お礼日時:2023/07/15 22:18

ネットと言っても色んな業態がありますよね。


先ずはどの様な流れのネット事業ですか?
貴方がチャレンジしたい具体的案をテーマに回答求めないと返答のしようが有りません。

尚一つだけ忠告と言うか、絶対してはいけないビジネス。

それは「MLM」ビジネスです。
これは人生の破綻に結び付く入口です。
認識置き下さい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフィリエイトか動画編集かwebデザイン

お礼日時:2023/07/15 21:54

ビジネスで成功する秘訣は:



(1)その仕事(サービス・製品)に対してニーズがある
(2)そのニーズを満たせるのは自分だけ(他に出来そうな人はほとんどいない)
(3)(なるべく)知名度がある

です。ネットで稼ごうとしても(儲かりそうに見えると)誰でも真似して参入してくるようだと、結局は(安売り)競争の体力消耗戦になって儲からずダウンします。

ニーズがあって他の人では出来ない仕事をどうやって開発するのか、その確かな見通しがないと乗り出すのはリスクが大きすぎます。
    • good
    • 0

ネットという市場で稼ぐのは良いですが、


商材はナニで、どのような手段で提供して、どのような仕組みでお金がまわる予定なのでしょうか?

snsなどでよく見られる「コレをすれば誰でも稼げる!」的な動画は、動画内のやり方というより、その動画自体が商材で、それに引っかかってきた人たちを使って稼いでいくパターンが多いので、鵜呑みにしないほうが良いですが、
ネットにしてもリアルにしても同じことですが、具体的に何がしたいのかをハッキリされたほうが良いかとは思います。
昔は利用者も少なかったですが、今はリアル人口よりも多いので、ある意味ではリアルな商売よりも難しい世界です。
    • good
    • 0

フリーランスは働き方、雇用形態みたいなものですから、



まずは何をしたいのかを決めることですね。
    • good
    • 0

とりあえず冷静になって働こうな。

    • good
    • 1

まずネットで稼ぐって何をやるんでしょうか?


何で稼げると思っているんですか?

また、フリーランスになるにもどんな仕事をやるつもりなのか。

何からやればというより、あなたが何をすべきかがわかってないと話しになりません。

ネットで稼ぐということを甘く考えすぎでは?
フリーランスを甘く考えすぎでは?
特に仕事だけではなく経理などもある程度わかってないとやっていけませんよ。
    • good
    • 2

一番とっつき易いのは、YouTubeの「ゆっくり解説」系動画ですね。


そのための製作ツールである「ゆっくりMovieMaker4」は、無償で提供されています。
https://manjubox.net/ymm4/
    • good
    • 0

「ネットで稼いでゆくゆくはフリーランス」


それはあくまでも手段と過程であって、目的はありません。しかもその目的を質問しているのであれば本末転倒ですね。

具体的にアナタは何の職業をしたいのですか?
アプリエンジニアですか?
webデザイナーですか?
YouTuberですか?

それが決まらなければ回答のしようがないかと。
    • good
    • 3

>まずは何からやれば良いですか?


そうですね 人が簡単に真似のできないような
得意分野のスキルをさらに磨くことからでしよう。

私ならとにかく、同年代の普通年収の3倍ぐらいは見込めないと
老後が心配になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています