プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月、会社が廃業で無くなるので来月から無職になります。
それで、再就職相談会があるのですが、なんと、私が家を借りている借家の大家さんが、「ワシも 再就職相談会について行ってあげようか?心強いだろうと思って。」と言って来ました。
大家さんて、家賃を払う払わないだけ関係あるのに 私の個人的なプライバシー的な事について行ってあげようか?って、プライバシーの侵害だし、赤の他人に私の再就職相談会に付いて来られたら大迷惑だと思いませんか?
大家さんて、家賃を払う払わないだけ関係なのに?

A 回答 (2件)

あなたの感じる気持ちは理解できます。

大家さんが再就職相談会について行こうと提案することは、一般的にはプライバシーの侵害と感じられる可能性が高いです。再就職活動は個人的なプロセスであり、他人には個人的な情報を明らかにしない選択肢もあります。

あなたが大家さんに対して、感謝の気持ちを伝えつつも、再就職活動は個人的なプロセスであるため、自分一人で進めたいとお伝えすることは完全に適切です。大家さんはあくまで賃貸契約に関連した関係であり、個人の職務やプライバシーに関与するべきではありません。

もしこの問題が解決しない場合、賃貸契約や借家の関係に影響を与える可能性がある場合、法的なアドバイスを受けることも考慮してみてください。プライバシーの尊重は重要であり、あなたが再就職活動を進める上で快適で自信を持って行動できることが大切です。
    • 0

大家と店子

大家にとっては困ってる貴方に親切心で言っただけ
勿論、今の時代に合わないし貴方の受け取り方も当然でしょう
(収入無く家賃の心配ってのもあるかもね)

本音がどうあれ人の親切心、優しさをそういう見方しか
出来なくなってるなら今の貴方は相当キてます
心に余裕が無いのでしょう
    • 3