アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、会社が廃業で無くなるので来月から無職になります。
それで、再就職相談会があるのですが、なんと、私が家を借りている借家の大家さんが、「ワシも 再就職相談会について行ってあげようか?心強いだろうと思って。」と言って来ました。
ついて来る事を断ったのですが、その後、大家に会った時に 「再就職相談会は、どんな話だった?どんなだった?いい就職先教えくれた?」と大家が私に訊いて来たら
「べつに」
「ぼつぼつです。」
「オタクに関係ない事です。」
「プライバシーの侵害です。」他
どう言う返事をしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    自分の個人情報を赤の他人に知られることになり
    プライバシーの侵害です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/18 16:07
  • どう思う?

    自分の会社が閉業して無くなるのは地元の新聞に載り テレビでもニュースしました。
    そして大家が、アンタの会社が無くなるなら再就職相談会があるから行ってみなさい。と言って来ました。
    だから 当然 知っています。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/18 20:32

A 回答 (6件)

再就職相談会に行くことをなぜ大家は知っているのですかね。



ぞっとしました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大家さんは、貴方のプライバシーなんて見てません。

家賃の支払い能力を確認したいだけです。しかし、大家さんに貴方の事情をある程度は知ってもらった方が良い場合もあります。
    • good
    • 0

家賃は払えるので安心してください。

    • good
    • 0

>自分の個人情報を赤の他人に知られることになり


>プライバシーの侵害です。

あなたがここにアップする質問を見る限り、あなたの生活はいつ破綻してもおかしくないように思えますが。
他人の意見を聞いた方がいい方向に向かうように思えます。
    • good
    • 1

不動産を持っている一応資産家と呼ばれる人と仲良くなれる事なんて普通に生きていたら滅多に無い事ですよ、しかも向こうから寄ってきてる。


それを迷惑と思うかチャンスと思うかで人生変わってくると思います。

そういう大家さんってだいたい孤独で淋しいのではないでしょうか?
僕の友達もそういう大家さんが居て仲良くしていたら毎回野菜とか何か持ってきてくれるらしいですよ。

僕も隣の独り身のオバサンと仲良くて世田谷に代々受け継いだ家があってアパートを建てたんです、後継者で悩んでいるみたいで僕も力になってあげようと思い色々話相手になってあげましたよ。

あくまでも僕はお付き合いですが場合によっては僕に資産を託そうかと思う事だってあるのではないかと思います。
今どきそういう大家さん少ないので仲良くしておいたほうが何かと得すると思います。
    • good
    • 0

ついてきてもらって、客観的な第三者の意見を聞いた方がいいと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A