dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3女子です。ずっとDMとかで親しくしていてて一年位好きだった人に、昨日思い切って電話で思いを伝えたのですが、元カノに酷い態度を取られた事とか最近別れてしまって本人のトラウマやダメージが大きい事や受験期の事も合あって、「今は誰とも付き合うとか考えて無かったです。ごめんなさい。」と振られました。でも、告白した事は物凄く嬉しかったようで、沢山お礼はしてくれたのですが、「何より俺と付き合っても(私)が楽しく無いと思うで」と言われました。とてもショックでした。でも彼は純粋で良い人なので決して私を傷つかせないように上手く返事してくれました。そこから彼から、俺のどこが好きやったん?とか色々聞いてくれて、彼の良い所を重くならない程度に全部言ったら、今までの事が相待って泣きそうになってました。思いを伝えられた事で気持ちの整理は着いたのですが、何より初めての告白だったので私もダメージが大きいです。なので諦めようと頑張りますが、もし諦めきれない時はどうすれば良いですか?もう一生付き合えないってことですよね?お願いします。

質問者からの補足コメント

• 最近別れたといっても4月位ですね。最近かもしれませんが、、

A 回答 (3件)

押せ。

押しまくれ。

大事なのは、ポジティブに明るく返答する事。

『とりあえず、ケーキ食べに行こう。』と誘ってみ。
    • 0

良く言えたね。

あなたにとっても告白できたのは、
良かったのでは。
そのままでいるより、後悔しなくて済んだはず。
要するに、あなたは相手から見て、好きなタイプではなかったということ。
ただそれだけのこと。
でも、それはあなたが悪いということではないよ。
バナナが嫌いだからと言われても、バナナ自身に問題があるということじゃないよね。
それは単なる好みの問題。
あなたも逆の立場で、好きでもない相手だったら断るはず。
相手の彼氏は、自信を失っているね。
彼女と別れたこともあり、自分を好きになってくれていることが信じられない様子。
その時のトラウマからまだ抜け出せていない感じだね。
要するに、いまだに傷ついているということ。
だから、その人のことが忘れないんだと思うよ。
それは、あなたが彼氏のことを忘れられないように。
あなたのつらい気持ちは、吐き出せたらいいね。
こんな場で吐き出したり、誰かに話しできたりすると
あなたの心も軽くなるから。
カウンセリングで話せると一番いい。
とにかく、そうやって言葉にしてしまうことで、辛い気持ちは抜けていくよ。
その一方で、受験勉強やしないといけないことに目を向けていくこと。
過去にとらわれて今を無駄にするような時間の使い方をしないこと。
そうしていると、やがて時間の経過とともに別の人が現れるから。
元気出してね。
    • 0

彼が死んだわけでもないのに一生付き合えないってのは大袈裟ですよー!

あなたが想いを伝えたことで彼も今までよりあなたを意識するでしょう。都合よく扱われないように気をつけながら、仲良しの距離感を維持していけばそのうち付き合えると思います。

DMとかで仲良くしてたってのが気になります。実際の接触はあまりないのですか?

いまはショックも大きいだろうけど頑張れ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!まだチャンスはありますかね。実際の接触は1年生の時は同じクラスだったし、出席番号も前後なので良く話してた方だと思います。でも2、3年はクラスが違うので話す機会が無かったのと、何より私の親友が元カノなので、付き合ってた頃の相談を受けてそのうち文章で仲良くなったって感じです!!頑張ります泣