アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と別れそうです。先週会った時までは好きだよと言われてたのですが、好きをよく考えたら恋愛の好きじゃないと思う、友達として好きと言われました。
自分から好き好き言わないし、スキンシップも自分からはあんまり取らない、昔付き合ってた人の時は違かったと言ってました。
普段は僕の方が愛を伝えることが多かったです。
いい人だから上手くいくように頑張ってたのかもしれないとも言われました。
僕は連絡とかをマメに取りたいタイプで、彼女はあんまり携帯をいじらない人だったので、連絡の頻度とかも負担になっていたそうです。他にも、僕の三日坊主なところがあるのも嫌だったそうで、お互いリスペクトし合う関係がいいとは前から言っていたので、それもあると思います。
負担をかけていたことやだらしないことを謝り、改善するから別れないで欲しいと言いましたが、もう遅いよ、もう好きになる事はないと思う。私のためを思ってくれるなら別れて欲しいと言われました。
会う数日前くらいに、連絡がいつもより雑でその事で少し揉めてしまい、あった当日もお互い少しギスギスしていたのもあると思います。
僕は別れたくない、それなら距離を置いて考えてまた話し合いたいと伝え、彼女はそれなら別れてから考えたらいいとなり、話が決まらずに解散しました。
今は一応少しだけ連絡をとってます。返信は彼女のペースでいいからといってあったので、一日に2回くらい返信が来る程度です。
長く付き合ったため、倦怠期でお互いに慣れすぎて配慮が足りなかったり、ドキドキしなくなって、友達や家族みたいな感じになってしまったのかなって自分は思うようにしてるのですが、もう付き合うのは無理なのでしょうか。
来年の頭くらいに同棲する話もでていたため、急に言われてどうしたらいいか分かりません。またお互い上手くいくなら別れたくないです。
長くなってしまいすみませんが、相談できる相手もおらず、他の皆さんの意見が聞きたいです。お願い致します。

A 回答 (3件)

長く付き合ったため、倦怠期でお互いに慣れすぎて配慮が足りなかったり、ドキドキしなくなって、友達や家族みたいな感じになってしまったのかなって自分は思うようにしてるのですが

友達や家族という感覚になっていくのがダメとは言いません。来年には同棲するというのも視野に入れていたわけですし、家族という関係を求めていくのも悪くはなかったと思います。
もちろんそうとは言え愛情を伝えるのも大切なことだと思いますが、彼女もだけどあなたも先を見据えているのに愛情ということに重きを置き過ぎたのは一つの問題だったのかもしれませんよ?

「愛情愛情」ということに囚われ過ぎて大事なことを忘れていませんでしたか?一緒に過ごせることが当たり前になり過ぎていませんでしたか?

小さなことでもちゃんと感謝を伝えられていましたか?

あなたは何故別れたくないのですか?
別れ話になる前の彼女と今の彼女とを比較しても同じくらい別れたくないと言えますか?言えてしまうのですか?

長く付き合ったため
あなたとしてはこれからも彼女と過ごしていこうと思っていたのでしょ?慣れ過ぎてが何故プラスにならずマイナスになるの?

今回このようになったのはあなたばかりが原因ではないと思います。でもあなたにも原因があったと思うよ。

本気で別れたくないと思うならまずはあなたが変わらないといけないんじゃないかな?
    • 0

「別れてから考えたらいい」ということは、まず別れたいのですね。

「同棲する話もでていた」というのが良くなかったのかも知れません。

同棲は中途半端です。
単に付き合うのと日常生活を共にする、の中間ですからね。

ホントは、結婚を意識したいのかも知れません。

ま、一旦別れるしかないでしょう。

あなたもこの間色んな事を考えてるわけだし、彼女も1人になってみて色んな事を考えると思います。

そこで、「あー、やっぱり別れて良かった」になってしまえば完全に終わりですけどね。
    • 0

「もう遅いよ、もう好きになる事はないと思う。

私のためを思ってくれるなら別れて欲しい。」
それが全ての答えです。
彼女の幸せを願って別れてあげてください。
男なら、潔く諦めましょう。
しつこくすると、通報されますよ。
余計に嫌われるだけです。
    • 0