アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がヤクザ屋さんの車に中指立てます。
悪いことしたがりの時期なんでしょうか。
質問者 20代 女性 友達は同い年の男性です。
二人で月一でカラオケや映画、食事に行く仲です。
拡声器がたくさんついてくる車に中指立ててました。

A 回答 (7件)

それって右翼か左翼の車じゃないかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、右か左かは分かりませんが。

お礼日時:2023/09/20 07:56

中指を立てたことを見ている若造が居るかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう遊ばないようにします。
変わった行動ばかりするので心臓に悪いです。

お礼日時:2023/09/20 07:59

中指をたてる意味って何? 


やくざ屋さんの車は拡声器ついてませんよ
右翼の宣伝車? やく座ではないですよ
女の前でいい格好をみせたぃ調子乗り?
貴方も車に乗っていたらわかると思いますが運転手屋助手席に乗っている人は前しか見ていませんから
歩行者がなにをしていようが興味を示しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右か左って書くとヤバいかなって思って伏せました。

お礼日時:2023/09/20 08:23

対立組の構成員なんだと思います。


縁を切った方が抗争に巻き込まれないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒に巻き込まれないうちに切ります。

お礼日時:2023/09/20 08:31

車が止まって怖いお兄さんが降りて来て


ボコられないように気をつけた方が良いです。
女の子は拉致されてアレコレ怖いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。本人はイキリのつもりでしょうが
私は心臓止まりかけました。

お礼日時:2023/09/20 08:51

そのうち東京湾に浮いてるかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り得ます。

お礼日時:2023/09/20 08:51

ヤクザ屋さんの車は、黒いスモーク入りのベンツが定番です。


ですから、拡声器がたくさんついている車はヤクザ屋さんの車ではありません。

黒い車でたくさんの拡声器がついているのは、街頭右翼の街宣車です。ヤクザ屋さんと近い人が乗っている場合が多いです。そういう人たちにとっていちばん屈辱なのは、「一般人に舐められる」ということですよ。ですから「ボコボコにされたいのならどうぞ」と思います。

そもそも中指をたてるというのは海外でもきわめて下品で相手を罵倒する表現です。嫌いであっても、すべきポーズではないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A