プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行口座とか暗証番号とかの保存は
どのようにすれば良いのでしょうか?
パソコンに入れておくのは危険だと言われましたが、、、。

USBも落としたら同じように危険と思うのですが
良い方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    「1password」というアプリがあるのを知りました。
    これは危険では無いのでしょうか?

      補足日時:2023/09/20 16:58

A 回答 (7件)

普段は別途保管しているバックアップ用の外付SSDにだけ置いたテキストファイルで管理しています。


これをパスワード付で印刷不可、コピー&ペースト不可などのセキュリティー設定をしたPDFファイルにして普段使うパソコンに置いています。
旅行などの際はこのPDFファイルのうち必要ページだけを別のPDFファイルにしてスマートフォンに入れ持って行っています。

参考まで。
    • good
    • 0

口座番号を記憶する必要はないかと。


暗証番号くらいは覚えていたら済む話。
不安なら手帳に貼っておくなどしたら良いかと。
    • good
    • 0

紙に書いて何処かに保存。

その場所を家族か妻に言っておく。
    • good
    • 1

なんか最近は一周まわって紙に書いて保存するのが1番安全なんだって。


明石家さんまさんの番組で言ってたよ
    • good
    • 0

口座番号を除きすべて覚えやすいものにしておいて頭の中に格納。


口座はネット管理してそのパスワードは上記の通り。
    • good
    • 1

口座番号は覚える必要はない。


暗証番号だけでOK!
    • good
    • 1

外付けHDDに入れれば安心...よく使うのなら2.5インチの外付け

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A