アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の実家は自宅近くですが、妻の実家は遠方です。妻はそれをずっと妬ましく思っていて、私が両親と会ったりするのを好ましく思わず、私の実家にはなるべく近寄らず、病気になっても見舞いに行くことはありません。そしていつも「あなたはいいね」と言い続けます。わたしはそれもあり妻の両親に最大限良くしようと、なるべく帰省し仲良くしようと努力してますが、こういう感じだと、妻の両親に何かあっても快くサポートできなくなりそうです。これは普通ですかね

A 回答 (4件)

あなたの奥さんと奥さんの両親との関係性はどうでしょうか


またあなたが奥さんを連れてあなたの実家に連れて行ったときに奥さんは
あなたのご両親を親身になってサポートしてますでしょうか?

私の想像ですが奥さんはどちらの両親ともそんなに仲良くないのでは
結婚とは男性側に嫁ぐという決意の証明です
まだ子供なんですね
最近はそういうパターンが普通になりつつありますが
あなたのご両親に何かあっても支えることはしないでしょうね

そんな嫁の親をサポートできますか
    • good
    • 0

あなたの実家が近くて、すぐにでも両親に会いに帰れるので羨ましいのでしょう。


でもご両親が病気になっても見舞いに行ってくれないのはちょっと悲しいですね。
あなたは奥様のご両親と仲良くしようと努力なさっているんですね。
これからもそうあり続けて下さい。
普通かは分かりませんが、奥様がそうだからと言って、奥様のご両親に何かあっても快くサポートできなくなりそうですはあなたの気持ち次第だと思います。
    • good
    • 1

あなたのゴリ押しであなたの実家近くに住んでるの?


最初からあなたの実家近くに住むと奥さんに了承済?
私は義実家の近くには住みたくないなぁ。
    • good
    • 4

問題の本質を理解されていないように思えます。


ではこれが実家ではなく友達でも、同じような問題が起こります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A