プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日の連休期間に茨城県内で見つけました。
海のそばの公園の広場に咲いていました。草丈は20センチくらいでしょうか。
調べてみてルツボという植物に似ているような気がしますが、葉っぱも花も微妙に違うような気がしてわからなくなりました。よろしくお願いします。

「この花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

ツルボじゃね?とGoogleレンズさんは言ってます・・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

耕四郎さま
回答ありがとうございます。
私も同じ方法で調べてルツボという答えが返ってきました。ルツボの画像を色々見てみて葉っぱとかちょっと違うような気がして質問したところです。もう少し調べてみます。やっぱりルツボかな。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/09/21 09:45

「ツルボ」を「ルツボ」に言い換えてるのは何か意味があるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

耕四郎さま
ご指摘ありがとうございます。
大変失礼しました。言い換えているのではなく名前を見誤っていました。
ルツボで検索しても画像が出てきたので気付きませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/24 22:16

多分、時期的にリアトリスだと思います。

和名はキリンギク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

青面金剛さま
回答ありがとうございます。
リアトリス、たしかに感じが似ています。
もう少し画像を見て考えてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/09/21 09:56
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

daaa-さま
回答ありがとうございます。
ルツボという答えが多いようですね。
ルツボにも色々な花があるみたいで、あれこれ見てるとだんだんわからなくなってしまいました。ルツボかな。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/09/21 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A