アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左の白い花はマーガレットかなと思ったのですが、
ネットで調べてみたら似たような花もあり、同定に自信がありません。

右の黄色い花も分かりませんでした。

田んぼ脇の道路にたくさん咲いていました。

今日6月11日に新潟県妙高市で撮影しました。
JPGファイルにこれらの花の名前を付けたいのです。

植物や花に詳しい方ならなんてことない種類なのかもしれませんが、
私は詳しくないので、どうぞよろしくお願いします。

「この写真の花の名前をお教えください。」の質問画像

A 回答 (3件)

フランスギクやその交配種ではないでしょうか。


葉などの特徴をよく見ないとわかりませんが…。
https://flower365.jp/19/748.html
https://matsue-hana.com/hana/huransugiku.html

黄色い花はおそらくオオキンケイギクです。
あまり歓迎できない植物です。
https://mikawanoyasou.org/data/ookinkeigiku.htm
https://www.env.go.jp/nature/intro/2outline/list …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答をありがとうございました。

今日12日(日)にまた妙高市まで行ってきました。
同じ場所の花で葉っぱを確認したところ、
シャスタデージーのようなノコギリのような葉ではありませんでしたので、
フランスギクのように思えました。

また、黄色い花はオオキンケイギクでほぼ間違いないかと思いました。

お礼日時:2022/06/12 11:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答をありがとうございました。

今日12日(日)にまた妙高市まで行ってきました。
同じ場所の花で葉っぱを確認したところ、
シャスタデージーのようなノコギリのような葉ではありませんでしたので、
フランスギクのように思えました。

また、黄色い花はオオキンケイギクでほぼ間違いないかと思いました。

お礼日時:2022/06/12 11:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答をありがとうございました。

お教えいただいた名前を元にまたネットで確認してみたのですが、
葉っぱの違いからカモミールではないようでした。

黄色い花はオオキンケイギクでほぼ間違いないかと思いました。

お礼日時:2022/06/12 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!