プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月の連休に北海道札幌で撮影したものです。
木に生えた「葉っぱ」だと思いますが小さく無数に生えていて綺麗でした。
この木の名前を知っていたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

「木の名前」の質問画像

A 回答 (1件)

ハルニレかもしれません。


若い果実が枝にびっしりとついた様子に似ています。
https://msc.tsukuba.ac.jp/web_museum/00027-2/
http://mori-net-kimura.sblo.jp/article/183468491 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ハルニレの木で間違いないと思います。
アイヌの人達は「神が宿る木」だとか。
なんか神々しいと思った。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/03 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A