アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのマイカー。
家まで送ってもらいましたか?
自分で運転して帰りましたか⁇
怖くなかったですか?

A 回答 (12件中1~10件)

自分で運転して家まで帰る。



運転はいつも真剣勝負。

命と背中合わせ。

遠い昔の思い出。免許は維持費大変。
    • good
    • 0

もちろん、自分の車、家まで、自分で運転して来ました。

    • good
    • 0

親と一緒に行って、親に運転してもらいました。

本当は自分で運転したかったですが、保険に入るのが間に合わなかったので。
    • good
    • 0

いいえ。

初めから家にありました。私が免許を取った時点で、オヤジが新しい車を買ったので。
    • good
    • 0

>家まで送ってもらいましたか?



私の初めてのマイカーは、家まで持ってきてもらいました。家族経営の整備工場だったのですが、ご夫婦で納車に来ましたよ(社長が納車する車、奥様が帰りの車)。そこは両親が以前からずっと懇意にしていた整備工場でしたが、両親が購入した車はすべて持ってきてもらっています(買い替えのときは、一人で納車、帰りは下取り車に乗って帰ってます)。他人に最初に使わせたくないという考え方もありますが、自分で取りに行ったところでオドメータは0じゃないし、そんな気にすることでもないかなと思います。

なお、それ以降に購入した車は友人が経営しているディーラーから購入してますが、それらは全てお店まで取りに行っています。
    • good
    • 0

車屋に買いに行って乗って帰る、それだけ。


これくださいな、いくら?諸々済んだら電話くれ、
です
    • good
    • 0

免許が取れる前に


車を買っちゃって
取れるまで毎日
バッテリーが上がらないように
動かさないで
エンジンだけかけてあっためて
免許が取れた日
高速の練習はなかったけど
その場で高速に乗って
半日遠くまで行っちゃった

わあ
免許が取れれば
こんなところまで
一人で行けるんだと
帰宅

嬉しい方が先で
怖くはなかった
    • good
    • 0

マイカーなのに他人に最初に使わせる選択肢がある意味が分からない。

    • good
    • 3

極論になるけど、『一人で運転するのはまだ怖い』という人には免許を与えて欲しくない。


それと、『初心者マークを付ければ優しくしてもらえる』と考える人は公道を走ってもらいたくない。
昨日に免許を取った人も、何十年と運転している人も同じ公道を同じレベルで走らないと非常に危険になる。
    • good
    • 1

家まで送ってもらったら、その人が営業所まで


帰るために、もう1台がこなくてはいけません
そんな甘えたことをしてはいけません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A