アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、アパートで光を使っていますが、高いので辞めたいと思います。ポケットWi-Fi、airとかも使いましたが、スマートフォンの、デザリング機能でパソコンでネットを見るのは辞めた方がいいですか?何とか安くする方法はないですか?

A 回答 (6件)

モバイル回線って、FTTHに比べて不安定で速度が出ない。



一人暮らしで、一人しか使わないなら、テザリングも検討価値はあるね・・・
安価ですから・・・
欠点として、モバイル回線だから、いくら無制限としても、FTTHに比べて厳しい速度制限がかかる可能性がある。
また、通信速度があまりでないことがある

テザリングだから、バッテリーの消耗などが激しいことになる。
また、バッテリーの寿命も早めにくる場合がある。
ただ、スマホのバッテリーの寿命を考慮して判断することになるね・・・
    • good
    • 0

>スマートフォンの、デザリング機能でパソコンでネットを見るのは辞めた方がいいですか?


それでスマホの容量が足りているのであれば問題ありません。
>何とか安くする方法はないですか?
私はmineoのマイピタ(データ通信のみ20GB:月額1925円)をモバイルルータで使っています。容量が不足するときは節約モードに変更すると無制限になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mineoのモバイルルーターは、契約すると付いてきますか?

お礼日時:2023/09/22 15:05

>家はアパートでビッグローブ光です。



それが何か、必要ですか?


>現在、アパートで光を使っていますが、高いので辞めたいと思います。

やめるつもりなら、契約先情報は特に必要ないと思います。
NTT系光回線卸しの ISP はどこと契約しても大きく変わらないと思います。



よくわからんのだけど、あれこれ、いろいろな契約するから散財するのでは。ネット契約は極力一本にまとめないと、資金流出は停まりません。

一本足打法だと障害時に困るので、いつでもスタートできる予備回線は用意してもいいけど、月額の持ち出しはないのが望ましい。普通の人は、トラブった経験でもない限り、そんな事を考えない。
    • good
    • 2

>楽天は、光ですか?airですか?



最強プラン(=5G対応のモバイル回線)です。

楽天ひかりは他社の光ファイバー回線と料金的に変わりません。

(SoftBank)Air や Pocket WiFi は一般通称じゃない(世の中の誤解から広まっている、WiFi と Wi-Fi は指しているものが違います)、単に SoftBank 社のサービス登録商標です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家はアパートでビッグローブ光です。

お礼日時:2023/09/22 09:15

4GLTE機能付きパソコンに、楽天モバイル最強プランで月3281円(無制限)。

スマホを一時的に Wi-Fi 配下にしたいなら、Windows ホットスポット機能をオンする。スマホ契約はお外利用分を見極め超安プラン維持。一般的な使い方と「真逆」の考えです。


>スマートフォンの、デザリング機能でパソコンでネットを見るのは辞めた方がいいですか?

スマホの寿命を縮めると思います。
日常使いではスマホを短い期間で買い換えるハメになる。
見た目の月額を安くできたとしても、スマホの買換スパン的に不利なので、安価に運用という目的から考えたら、本末転倒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天は、光ですか?airですか?

お礼日時:2023/09/22 09:03

変えると「安かろう、悪かろう」となる可能性があります。


そうなるかも?と覚悟しておきましょう。

そして、安くする方法は、考えないほうがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A