アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばの話ですが、昨日引っ越して、やはり元のアパートに戻りたい、と思った場合戻れるのでしょうか?
ちなみに新しいアパートの契約、前のアパートの解約届けは済んでます。
前のアパートと契約期間は被ってて、前のアパートは一週間後に立ち会いのもと、終わりになります。

前のアパートのクリーニングは一週間後以降です。

同じ系列のアパートなので、仲介手数料はなかったです。
前家賃と、前のアパートと新しいアパートの日割り分、礼金だけ払いました。(14万円)

無理だとは思いますが、仮にの話です…
アパートに不審者がたびたび現れるので、戻りたいと思い、鬱になりそうで(管理会社と警察には言ってありますが)

A 回答 (4件)

#3 再回答



>旦那がせっかく引越し完了したのにと、戻ることは許してもらえそうにないです…
>どうしたら良いと思いますか…

それなら夫を説得するに決まってる。
本件では部屋の空きや不動産会社やその手続きが問題なのではなくて、夫の同意を得られないこと。
夫としては、不審者が現れる物件では妻の安全面に不安があるのだから、手間だと感じながらも転居することになる。
その手間を惜しむかどうかは、本人次第だし、夫婦間の関係性にもよる。


不審者ということだから、現れるたびに警察へ即通報することがオススメ。
ただし、逆恨みもあるので引越しが無難。
引越し作業を目撃すれば尾行してくるので、その辺も注意しないとね。
不審者が警察に拘束されているうちにささっと引っ越せれば理想。

ぐっどらっくb
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にその通りですね…
とりあえずまだ空いてるか管理会社に確認、手続き等どうなるか把握してから、説得しようと思いました。
難しいと思いますが…

客観的に見て、気持ち悪い案件ですかね?私が怖がりすぎなのでしょうか?大袈裟ですか?
よく分からなくなってきました…

お礼日時:2018/05/01 09:51

>アパートに不審者がたびたび現れるので、



同じ会社みたいだから、この事情を説明すれば融通してくれるんじゃないかな。

元の部屋に新しい入居者が決まっておらず、修繕なども行っていない場合で、さらに新規の契約なので費用が改めてかかるという条件であれば、貸主側にマイナスが全くないのでまず100%通るだろうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん決まってはないと思います。内見できない状態で、ホームページにもまだ載ってるので。確定ではないですが。
昨日も今日も現れました。ベルトをカチャカチャして、股間を出そうとしてたかもです。
本当に本当に怖くて、手が震えて何も手につきません…
でも、旦那がせっかく引越し完了したのにと、戻ることは許してもらえそうにないです…(運搬はほぼ彼がやりました)
セキュリティもついてたから、前の所に戻りたくて仕方ないです…
どうしたら良いと思いますか…

お礼日時:2018/05/01 09:05

元のアパートに戻ることは可能だと思いますが、同じ部屋が空いているとは限りません。

そして、契約を解約しているのですから、最初に契約したように、「敷金」や「礼金」等を契約事項に則って支払って、再契約しなければならないと思いますよ。
    • good
    • 3

まだ空いているなら、新規に契約すれば戻れますよね。



そこで敷金とか礼金を何とか払わないで済ませてやろうとかバカなことを考えるから面倒な話になるのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています