プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、引越しをして3ヶ月ほどたちました。

以前住んでいた部屋は更新ということと
事情があり引越しをしました。

引越しをしてから隣の女性が友人を呼んで
夜中まで騒いだり、話しているのが気になって仕方ありません。
木造だから仕方ないというのも分かっています。
管理会社に1回注意してもらったところ
夜中に騒ぐようなことはなくなりました。

共同住宅なのでお互い様とも思っているのですが・・・。

若い女の子なので夜中に帰ってきたり・・・など
生活が不規則でこちらも気になってしまいます。

以前、住んでいた部屋は鉄筋コンクリートの上
隣は大家のピアノ教室(完全防音)角部屋、最上階だったため
音で気にするようなことは一切ありませんでした。

今、同じアパートの部屋が空いていると噂に聞き
静かな生活に戻りたいなと思ってます。

大家さんも近所に住んでいるので
ちょっと前まで住んでいた子だというのは
分かると思います。


以前住んでいたアパートにまた戻るっていうのは
一般的に考えたらおかしいことでしょうか?

A 回答 (3件)

 大家しています。



 お住みになっていた時の質問者様と大家さんとの関係、退去時の関係次第でしょう。
 関係が良好なものなら喜んで『いらっしゃい!』ですが、問題があった場合、拒否されるかもしれません。
 大家のほうも、『いなくなっちゃった!』って方から『出て行ってくれてセイセイ!』って方までいるんです。
    • good
    • 0

別にいいと思いますよ。


相手も商売です。部屋が埋まれば喜ぶと思います。
ただ、
>事情があり引越しをしました。
ってありますが、その事情次第じゃないでしょうか。
    • good
    • 8

こんにちは。



一般的にはどうなのかわかりませんが、
私は以前住んでいたワンルームマンションが真ん中の部屋でちょっと嫌なめにあい、たまたま角部屋の住人が引っ越していったのを見たので、大家さんに「○○号室が開いていたら移りたいんですけど」と交渉してみました。
そうしたら、家賃は値上がりしましたが許可していただき、移動することができました。ただし諸事情で「現金払い」の契約金だったのですが。

大家さんのお人柄にも寄ると思います。
まずはだめもとで交渉してみては?

ご参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A