アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性がアパートを個人契約した場合、家族にバレルのか

A 回答 (6件)

普通はばれない。



もし、「普通」でない状況があるなら補足してください。


>確定申告した際にばれませんか

確定申告で、個人契約したアパートの家賃も経費で申告するの??

YESなら、上記の「普通」でない状況に該当すると思うのでばれる可能性はある。
    • good
    • 1

何回か、単身赴任で引っ越ししたけど、連絡は行きませんでしたね。


調べようとすれば、判っちゃうかもしれませんが!?

不動産会社から現住所に何か連絡があるのか?
誰が住んでいるかも判らないのに連絡は無いと思う。
転居先のアパートで、孤独死とかなら別だけど…
    • good
    • 0

>確定申告した際にばれませんか



横レスですが、確定申告にアパートの契約はよほどのことがない限り関係ありません。
ただ、アパートの契約のためには現住所を証明しなければならず、また書類のやり取りが発生することもありますので、不動産会社から現住所に何の連絡もなく契約をするというのはちょっと難しいかもしれません。
不動産会社に「都合があって、書類は郵送してもらわず取りに行く」とか言えば大丈夫かもしれませんが、逆に何の都合かと疑われて審査に悪影響が出るかもしれません。
    • good
    • 0

世の中「絶対に・・」といい切れるものはなにもないのです。


他所からバレなくても、あなたの普段の態度や何気ない一言から秘密が崩れる可能性がまずは一番高いでしょうね。
    • good
    • 1

ばれると思いますよ。



それから、
>確定申告した際にばれませんか
⇒アパートを契約したからと言って確定申告には全く関係ないですね・・・。

ただ、金回りは間違いなく悪くなるから普通は家族はなんか思うんじゃない。
それに気づかないなんてよっぽどの金持ちか、あなたに興味がないかなんじゃないですかね。
    • good
    • 1

誰が家族に通報するのですか。


不動産屋さんですか、それとも、たまたま不動産屋に入るあなたを目撃した近所のお節介な人ですか。
普通、そんなこと有りえませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確定申告した際にばれませんか

お礼日時:2018/08/01 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A