プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴジラって結局何がしたいのですか?

A 回答 (6件)

なんというか怨念のような存在で、バカというか、今までの人類のバチが当たった的なことなのかなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妖怪のダイダラボッチがモデルと言われてますからね。

お礼日時:2023/09/23 11:08

鮭が、卵から産まれた川に帰ってくるように、帰巣本能で日本に帰ってくる。


新作ゴジラからは、原発からエネルギーを補給するため。
    • good
    • 1

ゴジラは、核実験の放射能を浴びて怪獣に


なってしまったんです
そこで日本に被爆者手帳をもらいに来たんです
    • good
    • 2

桃太郎みたいなことではないですか。



桃太郎電鉄では一定期間経つと、自然災害として発生し、ランダムで街に被害をもたらします。

台風とゴジラは似ていると思います。
その点ではゴジラも台風も意思や目的はないです。

今の地球温暖化のように、過去の人類が積み重ねてきた悪影響が自然災害という目に見える形になって人類を襲うという感じで、ゴジラという「偶像」が作られたのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまりゴジラは思考回路のないバカなのですか?

お礼日時:2023/09/23 10:33

ビル群を壊してストレス発散‼️

    • good
    • 1

破壊です


政界に例えると政界の壊し屋、、小沢
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、破壊して何がある?

お礼日時:2023/09/23 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A