プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護受給者はいくらまで貯金していいと思いますか?

現実的にいくらまで貯金していいか、は知っているので大丈夫です。(昔ケースワーカーに聞いた)

回答者の個人的意見としていくらまでならいいと思うか回答してください。

A 回答 (3件)

個人的にですが20万ー30万ぐらい。


何故ならこのくらいの貯金があれば何かしらの家電などの買い替え代金に困らないと思うからです。
生活保護なら概ね賃貸で多くの場合に大家に修繕義務があります。
よってエアコン代金は不要。
家電の中でも高額な冷蔵庫や洗濯機などが同時期に壊れても買い替えができると思うからです。
あとはこのご時世はスマホなども必需品でしょうから。
あくまでも個人的な貯蓄額の感想です。
    • good
    • 0

生活保護から離脱する期待がある人なら、生活費の一ヶ月分。



そうでないなら、その日暮らしでもしょうがないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん少ないですね。

お礼日時:2023/09/24 10:13

答えを知っているのに人に聞くとは他人をバカにしたいのかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしてそう思いますか?

お礼日時:2023/09/23 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A