プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めは「こんなものなぜ付いているんだ」と思っていたものを教えて下さい。

それはどこにあるなにですか。
それはどこに付いているなにですか。

それは次第に大抵忘れていくものですか。

それとも付いている理由がわかると目からウロコ開眼するものですか。

A 回答 (5件)

盲腸

    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得

お礼日時:2023/09/23 21:39

ハサミ指穴の非対称 → 多分、右利き用になってるんです。



プッシュフォンの5で思いついたけど、
    パソコン キーボードのF、Jの突起。
ガスコンロ 五徳中心部の(火の出ない)穴
電車のドア開閉ボタン → 御殿場線で理解した
割り箸付属のつまようじ → おっさんになってから理解
ラップ・トイレットペーパー芯の溝
紙コップの底の空間

どんどん出ますな。寝れなくなっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハサミ指穴の非対称:利き手用にカスタマイズ

ガスコンロ 五徳中心の火の出ない穴:空気口?

電車のドア開閉ボタン:これはなぜ?

ラップ・トイレットペーパー芯の溝:溝があるのですか?

紙コップの底の空間:これはなぜ?

お礼日時:2023/09/23 23:25

車のアースベルト、サインポール


リモコンやプッシュホンの5にある突起
醤油さしの蓋の穴
ジーパンの懐中時計入れのポッケ
服に付いてくる洗濯時の色落ちテスト用の端切れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車のアースベルト:金属の物は効果ありそう

サインポール:便利

リモコンやプッシュホンの5にある突起:活用中

醤油さしの蓋の穴:活用中

ジーパンの懐中時計入れのポッケ:無くてもよい

服に付いてくる洗濯時の色落ちテスト用の端切れ:知らなかったです。

お礼日時:2023/09/23 21:45

時間があれば永遠に書けそうだが・・・


蛍光灯のグロー球
ハサミの非対称な指穴
ドアバイザー
缶ジュースの空気穴
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛍光灯のグロー球:点灯管
ハサミの非対称な指穴:片方は親指形状
ドアバイザー:小雨時に便利
缶ジュースの空気穴:昔の?

お礼日時:2023/09/23 21:46

スプレーについている黄色いストッパー


動かないしどうしたらいいかわからないし外しにくいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな用途のスプレーなのかな?

お礼日時:2023/09/23 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A