アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太宰治の「人間失格」を読みました。女郎を買う女中と関係するなど性描写が男尊女卑です。高校生や大学生がこの作品を読む際大人(教師や親)はどう説明しますか?モーツァルト「フィガロの結婚」初夜権についてもしかり。

A 回答 (2件)

今の時代では通用しないような、そういう時代のモノだとしか言えなさそうですね。



逆に言えば今では考えられないような、そんな時代があったのだな、と知る事も出来るのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の時代でもソープランドは合法ですね。

お礼日時:2023/09/23 20:35

昔はそうだったとしかないなぁ。

事実を曲げて隠す方が男尊女卑だしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/26 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A