プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。
顔の産毛を剃る時、シェービングフォーム又はシェービングジェルは何を使っていますか?
私は洗顔フォームをよく泡立てて顔に塗り、シェーバー(刃の上下に水で濡らすとジェルが溶け出す?物)を使って剃っています。
以前はあまりなかったのですが、最近は同じように使っていても何も顔に塗らずに剃ってしまっているかのようになってしまい、剃った後かなりヒリヒリしてしまいます。皮膚も一緒に剃ってしまっているのか、鼻の下は青っぽくなってきてしまっていて恥ずかしいです。
おすすめのシェービングジェル、シェービングフォームがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フォームとかジェルの問題でなく、そもそも剃刀で剃ること自体辞めた方が良いと思います!剃刀で剃ることで見えない傷が肌に付いてしまいますし、そこから肌トラブルになるケースがほとんどだからです。

私も最初使ってましたが今は使っていません。使うなら電動シェーバーの方が肌に優しいと思いますよ!この話のエビデンスは、私の通っている脱毛サロン(銀座カラー)でお聞きになった話です。カミソリより電動シェーバーの方が肌に優しいのは間違いなさそうです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
シェーバーで剃ることしか頭にありませんでしたが、電動シェーバーありますもんね!早速買って使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/24 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!