アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の6月に挙式予定の者です。

先日装花の打ち合わせをしたのですが、当初の見積りより倍近くのお値段になり、予算オーバーです。

私は何も知らなかったのですが、お花は(会場装花以外)意外と持ち込みもできるような事を知り、一度自分の式場でも持ち込みできるか聞いてみようかと思っています。

打ち合わせの時点では本決定ではないので後から変更できるとは言っていたのですが、けっこう相談に乗ってもらったのに、今から持ち込みできるところはキャンセルするのは失礼ですか?

変更したい点
会場装花
当初 167000円→打ち合わせ後 286000円
これを200000円内に抑えたい

ブーケ2点 &挙式会場の装花
163500円
これをブーケ持ち込む
挙式会場の装花なしにする(持ち込み料は払いますが)
となると、式場側からすると25万ぐらいマイナスになりますよね?
お花の打ち合わせだけで、2時間ぐらいみっちり話し込んだのに今からこんな話をするのは非常識ですか?

ただ、お花のスタッフの人が、こちらが見積り内の8000円の卓上装花がどんな感じか質問してもフワッとした答えしか提示してくれなかったり、ブーケもドレスに合うって勧めてくれたのが一番高いブーケなんですが、私はドレスには似合わない気がしてるのでイマイチ信用できないですし、打ち合わせの結果に納得もいってないのでなんかずっとモヤモヤしています。
長くなりましたが、ご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

いえいえ大丈夫です。

早めにキャンセルした方が良いですよ。

ネットで安くて良いのを見つけたので、持ち込みに変更したいですと言えば良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

早速返信くださりありがとうございますm(__)m
なんせ、初めての経験(ほとんどの方がそうだと思いますが)なのでわからない事ばかりで。あさって打ち合わせがあるので相談してみます!ありがとうございました。