プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の結婚が決まったのですが、式はしないそうなので、友達みんなでその子のお祝いに食事を兼ねた小さな小さな結婚式をしてあげようと思っているのですが、ウェディングドレスは用意するのは無理そうなので、ベールとブーケだけでも用意してあげようと思ってるのですが、ベールを作ってあげようと思っています。作り方がよくわからないし、実際に近くで見たことがないので分かりません。どなたか、教えていただけないでしょうか?お願いいたします。

A 回答 (1件)

もう材料は買いにいかれましたか?


大きめ手芸洋品店などへ行くとブライダルコーナーがあります。
そちらにベールを作るキットのようなものや、ベールに適した生地等がおいてあり、お店に作り方の書かれた紙(簡単な1枚もの)がおいある可能性大です(^-^)

作りたいベールの種類やかたちによるのでこちらで説明するのはちょっと難しいのですが、簡単に・・・
生地の縦3分の1くらいのところを、幅3分の1くらい、ぐしぐしと縫い絞ればかたちは完成!(高さを出したいときはジグザグにぐしぐし縫う)あとは好みの飾りつけを。
ちなみに一番簡単なのはやはりマリアベールだと・・・これなら、希望のサイズの生地を買ってきて、ふちにレース等の飾りを縫いとめるだけですから☆

頑張ってくださ~い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。手芸品店で作り方の紙をコピーしてもらいました。作れるか不安ですが気持ちをこめて作りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/17 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!