アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイで海外挙式をする予定です。出席者は親族のみです。
今日プラン会社と話してたら、プラン内のヘッドピースは造花になるそうです。こうゆう質問も聞かないと教えてくれません! 
質問ですが、ヘッドピースは造花でも問題ないでしょうか? 生花をオプションで付けると、22000円もします! 結婚式のオプションは本当に高いですよね。。。 私の友人もこの前国内で式を挙げましたが、オプションがどんどんついて、とても高くついたといっていました。 海外挙式もこうやってドンドンかさんでいくものなのでしょうか。。。ちょっと不安です。

A 回答 (3件)

海外挙式、素敵ですね!ご結婚おめでうございます!!

私の場合海外挙式ではありませんがヘッドピースは造花にしました。
ドレスのレンタルに付属されてる小物は無料だったのですが、別途となると造花でも生花でも料金がかかってしまうからです。
勿論、生花のほうが高かったのですが(5000~10000円)持込は無料だったので、自分で手作りした物を用意しました。白・カラードレス両方(バラ大小)で1000円もしませんでした。ブーケの写真を撮って合わせて購入しました。ワイヤー・Uピンは100均です。

海外なら尚更造花で良いと思います。崩れませんし、しおれる事もありませんよ(*≧∇≦)
良いお式になるといいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今、挙式会社に再度確認したら、造花ですらヘッドピースは付かないそうです。。。 なんか意味がわからなくなってきました。 でもヘッドピースは6000円ぐらいからあるので、それでお願いしようかなと思いました。本当にいろいろありますね。。。

いろんなアドバイスありがとうございます!

ご結婚おめでとうございます♪

ハワイですと太陽光で生花だとすぐに萎れる恐れはありませんか?
枯れない造花のほうが写真映りもいいと思います♪

自分で気に入った造花を用意するのもいいと思います。
生花にこだわるならプリザーブドフラワーを検討してもいいと思います。
オプション料金はこわいですが工夫すればいろいろ節約できると思うので
どんどんプラン会社に相談するといいと思います☆
がんばってください☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! 確かに暑いから干からびそうですね!
ありがとうございます!!!

オプション料金は怖いです。。。 他にもどんどんこうゆう事が出てくるんじゃないかって、ちょっとビビってます。 

造花のサンプルを見せてもらおうと思います(^-^) 

海外挙式ではありませんが、私は造花にする予定です。

同じく親族のみしか呼びませんので、友人達へのお披露目(?)は写真になります。
写真だったらあまりにもちゃちな造花でない限り生花でも造花でも分からないかなぁと思って。

なので自分でキレイな造花を買ってきて手作りしました。
色合いや花の種類・形・数まで自分の好きな通りにできますし、ヘアメイクリハでも本番と同じヘッドアクセを使えたので良かったですよ。
生花だと当日まで分からないですし・・・
(多分大まかな色味や花材の指定はできると思いますが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じく造花にされるかた多いんですね(^-^)
なんか安心しました。 本当数時間の為に、2万円もはちょっと多いですよね。離島に観光できる。。。 私もプランナーさんと相談して工夫していきたいと思います。 

しかし、結婚式はいろんなからくりがあるもんですね~~