プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、自分でウェルカムボードを作成しています。

色々検討した結果、油絵等で使うキャンパスをベースにしようと思っていて、造花を上、下のサイドに付けたいのです。

キャンバスには造花は市販のボンドで固定されるのでしょうか?
『グルーガン』というのを使用した方がいいのですか?
(すみません、キャンバスも造花もど素人なのに挑戦しようとしてます・・・)
キャンバスだとワイヤーとかをかける場所もいまいちで・・・。
キャンバスに限らず、普通のフレームにも造花はどのように付いているのでしょうか??

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!!

A 回答 (2件)

ボンドでも可能ですが、グルーガンのほうがより楽だし、


固定しやすいですよ。
いまなら100円ショップやDIYのお店で売ってますし、
まず別の物に使ってみれば、すぐに要領得ますよ。
コツはぽってりと盛り、造花を埋め込むように固定して冷ますこと。
グルーに色付きとかありますが、透明が一番使いやすいと思いますよ。

ステキなのつくって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに簡単に手に入るのですね!
ぽってりと・・・!

チャレンジしてみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/06/05 20:23

造花ではなく、プリザーブドフラワーを使ったウェルカムボードを作ったことがあり、グルーガンで留めましたよ。



個人的には使い易かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブリザーブドフラワーもステキですよね!
使いやすいのであれば早速明日やってみようと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/06/05 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!