アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年12月に、海外リゾートで挙式予定の者です。

日本でブーケを作って持ち込みたいと考えているのですが、
そのようなご経験をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか。
その場合、
・当然手荷物扱いで飛行機に持ち込むが、バッグなどはどうしたのか
・プリザーブドフラワーは壊れ易いので避けるべきか
・生花の場合、どのように保存すればよいのか(フライト時間8時間、出国から挙式までの丸2日間)
などが懸念事項です。
今のところシルクフラワーの利用は考えていません。

挙式自体は旅行会社のパッケージを利用する予定なのですが、
基本プランに含まれているブーケ&ブートニアは小さいラウンドのみ。
しかもオプションは\4万以上するキャスケードでも、「花の種類や色は指定できません」、
「見本の写真もありません」、「ヘッドピース別料金」ということで悩んでいます。

何でも構いませんので、アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分の経験ではないですが、


友人にプリザのブーケ・ブートニアとトス用のアートのブーケをプレゼントしました。

ハワイでの挙式でしたが、両方手荷物として持ち込み、CAさんに事情を話し、ビジネスクラスの方においてもらったとのことでした。
プリザは壊れやすいですが、上から見えるように透明のフィルムなどを貼っておくとCAさんたちも気を遣って配慮してくれますよ

生花は無理だと思います。水につけた状態で持っていって自分で組む訳ではないですよね?
生花は国内でも持ち運びが微妙なので8時間もたったらくたびれてると思います。(専門じゃないので詳しくありませんが)
生花であれば現地で作って頂いた方がきれいですし、終わったあとの加工もしてもらえていいと思います。

色も種類も選べない、見本もないのに4万って、終わったあとの加工の料金もはいってるんですかね?だったら格安ですけどね。

すてきな挙式にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
やっぱり生花はムリですよねー・・・
頭で分かっていても、色々検索したりして悪あがきしていました(^^;)

お友達の体験談も参考になりました。
ケースが問題ですね。
がんばってプリザーブドを持ち込むか・・・また考えます。

重ね重ねありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2009/07/17 12:37

こんにちは。



友人が花屋で、ブーケを作ってくれましたが…

海外に生花で持って行くのは無理でしょう。飛行機内ってそうとう乾燥してるし。
日本で、ご近所であっても、友人は前日に会場に預けるのも嫌がって、当日早朝に届けてくれました。

プリザーブドはぶつけたら割れますよね…ものすごくがんばって持っていかないと。
ブーケだけを見える梱包にして、両手でしっかり持って行くしかないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

Webで色々検索すると、「海外持参用プリザーブド」というお花屋さんは結構見つかるのですが、
知り合いの花屋さんに聞くと「壊れないか心配。」と言われてまた悩んでいたのでした。

ものすごくがんばって持っていけるか、家族とも話して検討したいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 12:43

基本的に動植物の持込みについては、検疫(通関?)があり面倒ですよ。


もちろん、きちんと生花を維持するのも大変でしょうが、
そもそもが持込みが面倒、もしくはできない場合もありなのではないでしょうか?
(植物に虫などがついていたら大問題)
プリザは加工してあるからいいのかもしれませんが。。。
とりあえず、向かう国のことを調べる必要がありますね。
日本で検査、到着国で検査、没収、となったらどうにもなりませんから。
避けたほうが無難かもしれません。

参考URL:http://www.pps.go.jp/trip/faq/oversea.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
検疫のことを考慮しておりませんでした・・・自分勝手ブライドの典型・・・反省・・・

とりあえず、生花はムリと納得できました。
また色々考えたいと思います。

重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!