プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女です。

顔の産毛をカミソリで剃る場合、何を塗って剃るのが良いのでしょうか?

体のムダ毛を剃るときはボディソープですが、顔の場合は何が最善なのか分かりません。

ちなみに脂性肌です。

よろしければご回答お願い致します。

A 回答 (6件)

女性の顔の産毛は黒くない限りそのままがいいと思います。


もしどうしても剃るならよく切れる新しいカミソリで水で濡らすぐらいでいいです。剃った後にスキンケアしましょう。
下手に何かを使って肌に合わないとカミソリでダメージのあるところにそれが影響して炎症しやすい状態になります。
体のムダ毛を剃るときもボディーソープだと炎症の元です、硬い毛を剃るときはジェルを使い、剃った後は殺菌効果のあるクリームなどを塗らないと赤いポツポツになりやすいです。
    • good
    • 0

シェービングフォームも使うといいよ


あと、理容院に行くと気になるうなじも剃ってもらえてよかったですよ
    • good
    • 2

コンビニ、薬局で売っているシェービングフォーム。

    • good
    • 0

私は、洗顔フォームつけたまま剃りますね。

毛も洗い流せますし^ ^
そのあとの、化粧水、乳液は忘れずに^ ^
それで充分だと思いますよ(o^^o)
    • good
    • 0

刺激の少ないシェービングクリーム


「グリセリン」や「ヒアルロン酸」が配合された製品です。

シックハイドロ プレミアム シェービング ジェル
サクセス シェービングジェル プレミアムがいい。
「女です。 顔の産毛をカミソリで剃る場合、」の回答画像2
    • good
    • 0

髭剃りの泡がいいと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!