アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車って高くないですか?軽自動車でも300万とかするし。もっと安く作ってくれよーってなります。輸入車なんて高すぎるし誰が買うだよ。車離れするのもわかる気がする。けど田舎じゃあ必須だしなぁ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

確かに高くなりましたよね。

一昔前なら軽なら100万くらいで変えたのに。10年経った軽でも100万くらいしてますし。本当に車離れは加速しそうですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。けど田舎じゃあないと不便ですし。都会はJRとかあるから良いけど。。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 14:05

車は一家に一台で良いかなと思います。


維持費も高いし駐車場料金も高い。

原付がお勧めですね。
満車駐車場の待ちもないし、小回り効くので車より早く目的地に着くことも多いですし。
雨も最近のグッズでかなり無効化されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原付ですか。事故った時が怖いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 14:07

そうですね。

原付もいいかもしれませんね。でも雪が降る地域は冬は厳しいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツカーとか速度制限があるのに必要かな?とか思いませんか?サーキットが個人で持ってたら良いけど。。原付の方がいいかもしれませんね。確かに雪が降るところでは原付は厳しいですね。雪が降る地域は大変ですね。

お礼日時:2023/09/25 14:13

軽自動車なら100万切るの堅くあるよ。


トヨタ ピクシス エポック85万8,000円
スズキ アルト86万3,500円
売ってるよ。
軽バンでもトヨタ ピクシスバン 92万3,400円で売ってる。
うまく交渉すれば値引きもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 14:14

新車で買わなければいいのではないでしょうか?


走ればいいのであれば,ディスカウントはどこまでも可能ですし,ローンだって銀行ローンの方が基本的には安いですし。
見栄にお金を使わないことです。
輸入車も不便なところはいっぱいありますしね。
フェラーリなんてドアがバカみたいに分厚くて立駐に停めるに2マス使わないと乗り降り不便でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車以外の趣味があるのでそっちにお金を使いたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 14:15

それは、「素」のモデルに飽き足らない・満足しない、買う側の問題です。


軽の素のモデルだったらその半分くらいの値段で買えますし、スズキアルトの最安モデルは95万円からあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 14:15

いまは衝突安全防止機能とかボディー剛性とかうるさいし、エアコン、カーナビ、パワーウインドウに電動スライドドアは付けないと売れないし、まぁ仕方ないですね。



車業界も今は軽しか売れないとボヤいてますし、ならばその売れ筋の軽に色々取り付けて実質上の抱き合わせ商法ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 14:18

田舎なら軽トラ!


エアコンもパワステも付けなければ75万!
人間贅沢になればキリがない。
昔はこれで十分だった。
 
https://kuruma-news.jp/post/509522
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに贅沢言えばキリがありませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 14:31

そんなに高くは無いですよ


上を見なければ100万円以下の車沢山ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上を見なければ良いですよね。だけどたまにこの車欲しいなぁってなったりするけどやっぱり払えないなぁってなります。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 14:32

私はそう思います。

たしかにスポーツカーとかはいらないですよね。無謀な事故が増えるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スポーツカーはいらないけどアルファードとかは気になったりします。室内空間が広い車の方が有意義な気がします。

お礼日時:2023/09/25 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A