プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎は1人一台軽って本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (11件中1~10件)

政令指定都市以外では普通

    • good
    • 0

特に「軽」と決まっているわけではありません。



ただ、成人では一人一台車がないと非常に不便です。
    • good
    • 0

田舎の街なかの家庭以外は一人1台で普通自動車かけいじです。


軽自動車とワンボックスとかの組み合わせが多いです。
もっと田舎に行くと一人1台の他に、そこに軽トラも加わります。
最近の軽トラかっこいいんだよ!
    • good
    • 0

必ずしも「軽」とは限らないけれど、免許取得年齢以上の人の多くは自分用の車があります。


更に農家であれば軽トラが1台か2台。
 
従って世帯人数より、車の台数が多い事も珍しくありません。
    • good
    • 0

軽自動車とは限りません。


ふつうのサラリーマンの家でも「軽自動車か普通車のどちらか」が1人1台ですね。

農家なら、さらに軽トラが一軒に1台や、農作業用車が1台以上は有るし、大規模農家ならいろいろな大型農作業用車が数台以上有りますよ。


だから、田舎では少なくとも運転免許がないと、生活が出来ないし、心身に何か病気が有るのか、免許が取消になったのか、などと思われます。
    • good
    • 2

はい、その通りです。


自転車では疲れるし、バイクでは冬が寒いし、
この不満を安く上げるには、軽が一番です。
    • good
    • 1

軽とは限りませんが未成年や老人を除くと大抵の人は免許を持っていて


それぞれが何らかの車、最低でも原付などに乗っています。
    • good
    • 0

軽のトラック 必ず持ってます

    • good
    • 0

嘘です。

    • good
    • 1

軽とは限りません。


例えば5人家族なら普通車5台に、プラス軽トラ1台なんて家も珍しくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A