プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤色の軽自動車に白色のナンバープレートだとどんな印象になりますか?
違和感大とか。

https://kuruma-news.jp/post/315778

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    軽自動車なのに、白ナンバーだとカモフラージュしているのかと他人から思われるのかと気にしたので。
    いずれにせよ、自分は白ナンバーにしたいです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/28 08:47

A 回答 (8件)

確かに違和感が、無いと言えば嘘になるかもしれませんが


あくまでも、個人個人の好みの問題ですから

気ななさらず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/27 22:05

https://www.mlit.go.jp/jidosha/zugaranumber_zenk …

軽自動車のデザインナンバーは多いですよ。違和感ありません。
私は日産NOTEですがデザインナンバーにしました。希望ナンバーも取れるし個性が出せます。自己満足です。
    • good
    • 0

白と言っても、軽自動車ですから・・・、現実的な話なのかどうか?

    • good
    • 0

基本白色は、どんな色と組み合わせても違和感がない色です。


全然構わないですよ。
    • good
    • 0

軽の白ナンバーは、貧乏人根性の印です。

    • good
    • 0

かなり古い軽自動車か・・・


大切にのっているな・・・

あるいは、ラグビーワールドカップの記念か東京五輪の記念のナンバープレートか・・・
そんな印象しかない

今のものは、単純に黄色枠をフレームをつけて目立ち憎くしただけですから
    • good
    • 0

あなたは、どう思ってるの?


なんで赤の軽四に白ナンバーが気になるの?

赤の車は、昔、【火の車】と言ってた人いたな。
昔、マツダのファミリアと言えば【赤】でしたね。
私が車を買う時に【赤】の選択肢は無いね。

白の車に、赤のナンバーなら、日本が大好きなのかなと思うけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

軽自動車に思われたくないということですね。


ほとんどの人がそう思ってそのナンバーを取得したのでしょうね。

タクシーもね。特に個人タクシーかな。
今の大阪万博のナンバープレートね。
外枠だけが緑かな。行灯外してたらタクシーかどうかわからないよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A